人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都観光

週末は伏見稲荷大社、宇治平等院と2日続けて京都観光を楽しんできました。

京都観光_c0111981_539913.jpg

朱の鳥居が延々と続き境内には狐像がたくさんあってなんだか違う世界に入り込んでしまったような…そんな不思議な気分を味わってきました。

そして伏見稲荷大社の一角にある東丸神社へ。

学問の神様である東丸神社で必死の合格祈願をしてまいりました。





なんだか京都っていいじゃない~とすこし京都に目覚めたわが家族。

次の日は宇治の平等院へ行ってきました。

京都観光_c0111981_5523279.jpg

千年近くの歴史を誇る平等院、さすが重みを感じるなあなどと思いながら眺めていると横でおじいさん観光客が「ただの古ぼけた寺にみえますが…」



残念ながら子供達の「アイス食べたい」コールにかき消され聞こえませんでした。

早々に平等院を後にして平等院表参道にある中村藤吉カフェで”生茶ゼリー”を

京都観光_c0111981_6283154.jpg


宇治川を眺めながら食したゼリーはお茶の香りが濃くとてもおいしい一品でした。
by rowaiyarum | 2007-09-21 06:48