人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山ロール

こんばんわPuchiRowaiyaruです。
今日はど~しても食べたかった三田にあるパティシエ エス コヤマの”小山ロール”
買いに行ってきました。

小山ロール_c0111981_20244863.jpg


9時45分にお店に到着した時には200人はいてるかな?の長蛇の列。
雨、風が吹きすさぶ中3時間半!!!3時間半並んでようやくロールケーキ、シュークリーム、プリンをゲットしました。

これでようやく関西3大ロール”小山ロール” ”堂島ロール” ”Flatのロールケーキ”
を食べる事が出来ました。しばらくロールケーキはもういいかな・・・

そしてそのロールケーキですが、スポンジのきめが細かい!シフォンケーキも試食させていただいたのですがふわっとしてすっととけるようなスポンジ素晴らしいです~

ただ我が家で大絶賛をあびていたのは”小山ぷりん”。
このぷりん、ロールケーキの陰にかくれていますがすごく美味しいですよ~
by rowaiyarum | 2009-01-31 20:48 | スイーツ