<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

c0111981_13302731.jpg

クレイフラワー”スターベッセラム”です。
[PR]
by rowaiyarum | 2012-08-30 13:35 | クレイフラワー

こんばんは。
お気に入りの本DECOクレイクラフトアカデミーのハワイ校を設立された宮井 友紀子先生の著書”ソフト粘土で作る 花のギフト”
どの作品もほんと素敵で全部作りたい~と思ってしまいます。

c0111981_20322095.jpg


その本の中からリースを製作中です。
また仕上がりましたらUPしますね。

大阪府寝屋川市にありますクレイ教室プチ・ロワイヤルです。
クレイフラワー・トロピカルフラワー・スイーツデコ
体験レッスン随時受付中です。
お問い合わせお申し込みはこちらから。
又はrowaiyarum@excite.co.jpまで。
お待ちしています。
[PR]
by rowaiyarum | 2012-08-27 20:34 | クレイフラワー

残暑お見舞い申し上げます。
毎日まだまだ暑いですね。

今年は夏のうちに大掃除をすますぞ~とまずはいらないものを捨てること”断捨離”からはじめてます。
今までなんとなくとっておいたものを思い切って捨てるのはすごく気分がすっきりします。
必要なものまで捨てちゃってるような気がしなくもないですがそれもよしです。

本は捨てるのももったいないかと古本屋に持っていきましたが40冊ほど持っていって425円でした。
そのお金で子供と3人ミニストップでピーチパフェを食べました。おいしかった~
小さな幸せです。


9月レッスン日のお知らせです。
10日(月)午前・午後
13日(木)午前・午後
19日(水)午前・午後
26日(水)午前・午後
27日(木)午前・午後


大阪府寝屋川市にありますクレイ教室プチ・ロワイヤルです。
クレイフラワー・トロピカルフラワー・スイーツデコ
体験レッスン随時受付中です。
お問い合わせお申し込みはこちらから。
又はrowaiyarum@excite.co.jpまで。
お待ちしています。
[PR]
by rowaiyarum | 2012-08-25 20:47 | お知らせ

おはようございます。
まだまだ毎日暑いですね。
先日金沢に行ってきました。
目的は娘がオーストラリアでお世話になったホストファミリーへのお礼のお品探し。
いろいろ迷った挙句おはしと日本手ぬぐいにしました。
c0111981_913713.jpg

おはしは使うかなあと思ったのですが主人曰く”部屋に飾る”とのこと。
喜んで下さるといいのですが・・・

あと今夏はほとんどどこにも出かけず家で母から借りた”ドールハウス”の本を熟読したりして過ごしてます。
ソフトクレイでミニチュアのケーキスタンドを作りました。
c0111981_95533.jpg

ソフトクレイで作ると優しい感じに仕上がるのがお気に入りです。
[PR]
by rowaiyarum | 2012-08-18 09:18 | スイーツデコ

こんにちは。
今日はスイーツデコ&クレイフラワーの生徒さんで生花のお教室をされてるH様が京橋の太閤園でお花の展示会に出展されてるとのことで見に行ってきました。
テーマは”Summer Garden Wedding”大きなテーブルにひまわりをたくさんアレンジされててテーマにぴったりな爽やかで可愛い仕上がりでした。
マカロンタワーも良かったですよ♪
いい目の保養になりました。


そして最近はまっているミニチュア作りでテーブルセッティングが出来上がりました。
c0111981_17354559.jpg
c0111981_17363981.jpg
c0111981_17362972.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2012-08-12 17:37

ミニミニマカロンタワー

おはようございます。
先日よみうり文化センター千里中央とNHKカルチャーセンター大阪の夏休みスイーツデコ講座を無事終えることが出来ました。
どちらもたくさんの親子がご参加下さりありがとうございました。
よみうり文化センター千里中央の夏休み講座は今年で3年目になります。
毎年ご参加下さる親子さんもいらっしゃってとても嬉しく思っています。

そして昨日は夏休み開始とともにオーストラリアに行っていた小学生の娘が楽しい思い出とともに帰ってきました。
ホストファミリーにとても良くしていただいたようで感謝感謝です。

今日はこれから娘の夏休みの宿題の工作お菓子のタワーを手伝います~

c0111981_1085860.jpg

ちょこちょことミニチュア作品を作ってます。
マカロンタワーと紅茶の入ったティーカップ&ソーサー、ポットです。

c0111981_10103082.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2012-08-08 09:58 | スイーツデコ

おはようございます。
今回は地元寝屋川でのスイーツデコイベントのお知らせです。

c0111981_6244840.jpg


場所 寝屋川市地域交流センター Arukasホール

午前は貯金箱、午後はミニパフェを作っていただきます。
アルカスホールは2~3年前に建てられたまだとてもきれいなホールで何かイベントしてみたいなと思っていたら担当の方からお誘いのお電話がありました。

願いが叶いました。

皆様に物づくりを楽しんでいただけるように私も準備頑張ります。

たくさんのご参加お待ちしております。
[PR]
by rowaiyarum | 2012-08-03 06:29

みなさま暑中お見舞い申し上げます♪
外に出るときは熱ピタシートをおでこに貼り、帽子をかぶり、首には凍らしたスカーフを巻き、凍らしたお茶も持参と完全防備でのぞんでいます。

そんな中先週から夏休みスイーツデコ講習会が始まってます。
日曜日は西宮ガーデンズ内にあるNHKカルチャーセンターで火曜日は堺のよみうり文化センターで講習をさせていただきました。
どちらも定員いっぱいのたくさんの方にお集まりいただきありがとうございました。

そして今夏はいつもアシスタントで講習会についてきてもらってるMちゃんのカルチャーセンター講師デビューが決まり早速活動されてます。
まじめで優しいMちゃんのレッスンはきっと評判がいいに違いありません。

今週末は土日続けて夏休み講習会があります。
今日はこれから準備にとりかかります~
[PR]
by rowaiyarum | 2012-08-02 09:38 | スイーツデコ