<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

今年もクレイフラワー・スイーツデコのレッスンを通してたくさんの方との出会いがありたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

来年もいろいろなことに挑戦できるよう気力体力ともに充実させていこうと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


生徒様の作品です。
c0111981_8232381.jpg

来年春卒業予定のY様のリースです。
私にとっても初めての卒業制作。
1月から頑張っていきましょうね~
[PR]
by rowaiyarum | 2010-12-31 08:28 | スイーツデコ

おはようございます。

もう気がついたら今年も残りわずか・・・
クリスマスが終わったらお正月の準備とあわただしい毎日が続いてます。

そんなお忙しい中時間をつくって通ってきてくださる生徒さんの作品を1部ご紹介します。

c0111981_8162444.jpg

c0111981_8232362.jpg

c0111981_824023.jpg

スイーツデコ お菓子の家です。

c0111981_826869.jpg
c0111981_8264742.jpg

クレイフラワー鏡のアレンジです。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-12-24 08:27 | スイーツデコ

おはようございます。

毎月第3日曜にATCにてアベニールポルテさんがキッズワークショップを開催しています。

私も12月18日、19日と参加させていただいたのですが、そこでなんと運のいいことに産経新聞さんに取材をしていただきました。

c0111981_875093.jpg


 
【産経新聞 引用】

親子で「デコツリー」 大阪・住之江
2010.12.21 02:00
 クリスマスを目前に控え、
大阪市住之江区のアジア太平洋トレードセンター(ATC)で、
ATCキッズワークショップ「Xmasデコツリーを作ろう」が開かれ、
親子連れらがドーナツやマカロン(フランスの菓子)など
菓子に模した軽量粘土を張り付けたツリーやリース作りを楽しんだ。

卓上用ツリーにシリコーンを生クリームのように絞り出し、
その上に黄色やピンクの軽量粘土の“お菓子”を張り付けていく。

真剣な表情でシリコーンを絞っていた
大阪市住之江区の上村くるみちゃん(6)の母、郁恵さん(39)は
「パーツをつけるごとにツリーがかわいくなって、見ている方も楽しいです」
と笑顔で話していた。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-12-24 08:10 | スイーツデコ

カルトナージュレッスン

こんばんは。
最近お稽古事としてカルトナージュを始めました。
第3回目のレッスンはシステムバインダー。

c0111981_2221165.jpg

まだまだまだの出来ですがお気に入りのものが出来ました。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-12-05 22:05 | カルトナージュ

こんにちは。
今年も残りあと1ヶ月。あれもこれも準備せねばと毎日ばたばたと過ごしてます。
・・・という訳でブログの更新もだいぶ滞ってしまいました。

11月のスイーツデコクリスマスツリーカルチャーレッスン無事に終了させていただきました。
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
せっかくなのでみなさんにたくさんスイーツデコを体験していただきたいと盛りだくさんな内容にしたところ、だいぶレッスン時間がオーバーしてしまいました。
レッスン後のご予定もおありになったかと思います。失礼致しました。
ただ出来上がった作品はどれも力作で素晴らしかったです。
お写真も撮りたかったのですがなにぶん時間が・・・残念でした。
また機会がございましたらぜひご参加下さいね。お待ちしています。

自宅レッスンの方もフラワーコースに数名様がご入会下さり、私もまた気持ちを新たに頑張ってご指導させていただくつもりでございます。どうぞよろしくお願い致します。

c0111981_133607.jpg

フラワーコースカリキュラムⅠ 鏡のアレンジです。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-12-05 13:47 | クレイフラワー