<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
今日はよみうりカルチャセンター千里中央さんでスイーツデコ親子レッスンをさせていただきました。
32組総勢60名様程の親子様が来て下さいました。

c0111981_21374172.jpg

今日のレッスンはスイーツモチーフのたくさんついた”スイーツBOX”
みなさんわきあいあいと楽しくそして真剣にひとつひとつパーツを作っていらっしゃいました。

出来上がった作品を見てにっこりしてる子供達がほんと可愛かったです053.gif

これをもちまして夏のイベント・カルチャー1dayレッスンは終了しました。
今夏はたくさんの方にイベント・カルチャーレッスンにご参加いただき、準備等で粘土を触らない日はないと言うほどばたばたと忙しかったのですがとても充実した日々でした。

ありがとうございました。

早速ですが・・・秋講座の募集が始まっていますのでお知らせします056.gif

よみうりカルチャセンター梅田
9月11日・10月16日・11月13日・12月11日  いずれも土曜日

よみうりカルチャセンター堺
9月21日・10月19日・11月16日  いずれも火曜日

NHKカルチャー大阪
11月21日(日) スイーツデコクリスマスツリー 
10時~12時 満席になりました。
増設 13時半~15時半
よみうりカルチャー千里中央
11月20日(土)スイーツデコクリスマスツリー

NHKカルチャー守口 スイーツデコ&クレイフラワー  いずれも第3日曜日

秋の講座ではマカロンタワーなど人気のカリキュラムもございます。
お問い合わせお申し込みは各カルチャーセンターまでお願い致します。
       
[PR]
by rowaiyarum | 2010-08-25 22:08 | お知らせ

こんばんは。
クレイフラワー薔薇のラウンドブーケです。

c0111981_21233445.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2010-08-22 21:25 | クレイフラワー

こんばんは。
先日マカロンタワーの1dayレッスンをさせていただきました。

c0111981_21281784.jpg

もうすぐご結婚されるK様。
結婚式の受付に置かれたいとのことでマカロンタワーを手作りされました。
マカロンのお色もとてもやさしいお色でK様もマカロンも幸せオーラに包まれていました。

私も若き日の事を思い出した1日でした。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-08-20 21:33 | スイーツデコ

こんばんは。
千里阪急のキッズワークショップ無事終了致しました。
私は3日間参加させていただいたのですが、毎回売り切れ寸前で嬉しい悲鳴でした。
夜遅くまでのパーツ作り頑張りました038.gif

今夏もたくさんの子供達の笑顔に出会えました~

c0111981_2245415.jpg

イベント会場の様子です。

c0111981_2263888.jpg

何枚も作ったジャムクッキー。

夏休みキッズカルチャーレッスンのお知らせです。

21日(土)よみうり梅田文化センター  スイーツデコレーションBOX

25日(水)よみうり千里文化センター  スイーツいろいろクリアBOX
[PR]
by rowaiyarum | 2010-08-17 22:11 | スイーツデコ

こんばんは。
今日はNHKカルチャー守口さんでスイーツデコのレッスンでした。

c0111981_22284420.jpg

フルーツパフェを作っていただきました。

みかんやバナナなど作り方の難しいものもあったのですがすごく上手に仕上がりました。
お疲れ様でした。038.gif
[PR]
by rowaiyarum | 2010-08-08 22:35 | スイーツデコ

こんにちは。
毎日暑いですね042.gif

子供達は夏休みの宿題を。私は横でイベントのためのスイーツパーツをただひたすらもくもくと作ってます。

c0111981_102541100.jpg

ジャムクッキー

c0111981_10264355.jpg

チョコとホットケーキ

c0111981_10273615.jpg

ストロベリーとバニラのソフトクリーム

これを各100個づつぐらい作るので肩こりが・・・
無理がきかない年齢です008.gif

イベント詳細
~私がつくる!ぼくが作る!!~
「夏休みスマイルキッズワークショップ」
会場:千里阪急 5階催事場
期間:2010年8月11日(水)~8月17日(火)
時間:10:00~18:00
住所:〒560-8550 大阪府豊中市新千里東町1丁目5番1号
電話:(06)6831-1221 
[PR]
by rowaiyarum | 2010-08-04 10:42 | スイーツデコ