<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
クレイフラワーのカリキュラムトピアリーです。
生徒様が写真を送って下さいました。
c0111981_9303244.jpg


リボンで隠れてしまうのがもったいないくらいお花が上手に出来てます。
宿題でたくさんお花を作ってきていただいたのでお疲れになったことと思います。
またお待ちしていますね。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-06-26 22:47

こんばんは。
タッセル教室を開講しておられるamabileのcoje先生をお招きしてクレイフラワー&タッセルの一日コラボ体験レッスンをさせていただくことになりました。まずはクレイでばらとマカロンのミニアレンジを作っていただきその後タッセルのレッスンをしていただきます。一日でクレイとタッセルの体験レッスンをお楽しみいただけたらと思います。

日時 7月25日(日)
時間 am10時~13時半
場所 京阪香里園駅近くの講師自宅
費用 4100円(クレイフラワーとタッセル合わせて。材料費も込みです。)

お問い合わせお申し込みはrowaiyarum@excite.co.jpまで。
お名前・ご住所・ご連絡先をお書き添え下さい。
お待ちしています。

c0111981_18425024.jpg

c0111981_18353270.jpg

ぽんぽんタッセル お一つお作りいただきます。
c0111981_18415538.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2010-06-24 18:43

こんにちは。
先日ATCで行われた手作りイベント無事終了致しました。
今回はスイーツデコペン・スイーツペンスタンド・切り紙で作る七夕のモビールを作っていただきました。
c0111981_22525542.jpg


スイーツペンスタンドはクッキーやアイスクリーム、チョコレートなどなど・・・
ホイップ絞りを楽しんでいただいた後にいろんなスイーツをトッピングしていただきます。
今回もたくさんの子供達に参加していただき私も楽しい1日を過ごしました。

今夏はたくさんの子供達の笑顔に会うべくいろんなイベントに参加させていただく予定です。
また詳しい話が決まりましたらお知らせ致しますね。~
[PR]
by rowaiyarum | 2010-06-24 18:01 | スイーツデコ

こんばんは。
只今イベント準備に追われてます。
c0111981_21443718.jpg

アイス、チョコ、クッキー、ホットケーキなど・・・
それらのパーツをペンスタンドにくっつけてアレンジしていただきます。

6月20日(日)ATCにて
お待ちしています~
[PR]
by rowaiyarum | 2010-06-17 21:48 | お知らせ

フルーツパフェ

こんばんは。
昨日、今日とカルチャセンターさんでレッスンさせていただきました。
昨日はよみうり梅田さんでフルーツパフェのレッスンを。
c0111981_2154842.jpg

パフェグラスの中にはふわふわのスポンジケーキに見立てた”発砲ウレタンソフト”で作ったスポンジが入ってます。
”発砲ソフトウレタン”はA液とB液を混ぜ合わせ攪拌するとみるみる発砲して膨れ上がりスポンジが出来上がるというすぐれものです。
扱い方も思ってたよりも簡単だったのでいろんな形のスポンジ作りに挑戦しようと思います。

そして今日はNHK文化センター守口さんでチョコレートのレッスンでした。
チョコレートは可愛いと言ってくださる方が多くて最近よくレッスンさせていただいてます。

来週の土日もレッスンの予定がありますのでしばらく大好きなお昼寝をがまんして頑張りたいと思います~
[PR]
by rowaiyarum | 2010-06-13 21:22 | スイーツデコ