<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0111981_21112292.jpg

こんばんは。
3月28日(日)泉北タカシマヤと3月30日(火)堺北花田阪急の手作りクラフトイベントにスイーツデコの講師として参加してきました。
今回はどちらもテーマが”親子で楽しむ手作り体験”。
たくさんの子供達にスイーツストラップを作っていただきました。
どの子も出来上がった時の笑顔がほんともう可愛かった~~
私も幸せな気分になった1日でした。
これからはちょっと行動範囲を広げていろんなところで講習させていただく予定です。
またどこかの街で皆様にお会いできたらと思っています。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-31 21:38 | スイーツデコ

こんにちわ。
毎日雨で嫌になりますね。
子供達も春休みで遠くの公園までハイキングしようなんて言ってたのですが・・・

c0111981_13514590.jpg

桜の花びらをイメージしてゼリーを作りました。
クリスタルレジンにシリコンのクリヤーで作ったクラッシュゼリーが入っています。
これからもう少し加工していきます。

c0111981_13573393.jpg

初挑戦のポリマークレイです。
お友達に作って欲しいと頼まれたのですが、粘土が固くて扱いづらい~
金太郎あめのようにスライスして作るのですが思ったように柄が出なくて困りました。
再挑戦します!!


手作りクラフトイベントに参加します。
3月28日(日)泉北タカシマヤ
3月30日(火)堺北花田阪急
お待ちしています!!
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-25 14:06 | スイーツデコ

おはようございます。
イベント準備のためいろいろとパーツ作りに精を出してます。
c0111981_824490.jpg

今回キウイはタミヤカラーのライトグリーンを使用しました。
ニスをぬらなくてもツヤツヤになるので手軽でいいですね。
臭いがきついので長時間の使用は無理でしたが、思ったような色とツヤがでて満足な仕上がりです。


手作りクラフトイベントに参加します。
3月28日(日)泉北タカシマヤ
3月30日(火)堺北花田阪急
お待ちしています!!
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-23 08:33 | スイーツデコ

イベントに参加します。

こんにちわ。
イベントのご案内をさせて下さい。

3月30日(火) 堺北花田阪急
”クラフト作家に学ぶ親子で体験!手作り教室”
にスイーツクラフト講師として参加致します。

c0111981_14492738.jpg

当日作っていただくスイーツストラップです。

お待ちしています!!
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-21 14:49 | スイーツデコ

こんにちわ。和スイーツに初挑戦しました。

c0111981_1326485.jpg


c0111981_13272080.jpg


クリームあんみつの寒天はレジンであんこは粘土にあるものを混ぜてボリュームとねっとり感を出してあります。

難しいのはお花型の和菓子でヘラですじをつけるのに指の型がついてしまい何回もやり直しました。
以前1度だけ和菓子屋さんで和菓子作りの体験をしたのですがその時の難しさを思い出しました。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-16 13:43 | スイーツデコ

おはようございます。
私が所属しているDECOCLAYクラフトアカデミーの講師資格認定コースのカリキュラム”あねもねと芍薬のアレンジ”を作りました。
c0111981_984261.jpg

紫のグラデーションで作成しました。

少し前のお話になるのですが3月9日付けのよみうり新聞夕刊に今春よみうり文化センターで開講予定の私のスイーツデコクラフト講座を掲載していただきました。
そのおかげもあってお申し込みが伸びてきているようです。ありがとうございます。
よみうり文化センターでは梅田校・堺校・千里中央校で只今募集させていただいてます。
お申し込みお問い合わせは各センターまでお待ちしています。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-14 09:21 | クレイフラワー

先日お友達のOさんのご紹介でマカロンタワーの出張レッスンをしてきました。

c0111981_933735.jpg

Oさんの作品です。可愛いです。
c0111981_1732323.jpg

A先生の作品です。色合わせが絶妙です。
みなさま素敵なセンスとアイデアをお持ちなので器やトッピング、リボン等は全てご自分でご用意いただきました。

レッスン場所を提供していただきました刺繍、カルトナージュ等の先生をしていらっしゃるA先生をはじめみなさますごく器用でセンスよく素敵なマカロンタワーが出来上がりました。
お話もおもしろくてとても楽しい時間をありがとうございました。お疲れ様でした。

刺繍・カルトナージュ教室 A先生のブログです。 アトリエ愉々
エレガントで素敵な作品が満載です。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-12 09:22 | スイーツデコ

こんにちは。
先日作成したマーガレットとばらのリース、1Dayレッスン用にミニサイズで作りました。
c0111981_1618217.jpg


c0111981_1617123.jpg

2つ重ねるとフラワーケーキの様になりました。

今日はNHK梅田さんで”スイーツデコ&クレイフラワー”のレッスンでした。
6回コースの最終日でマーガレットとばらのミニリースを作っていただきました。
みなさんとてもお上手になられてて可愛いリースが出来上がりました。
いつも和やかで楽しいNHK梅田さんでのレッスンでした。
またみなさまとご縁がありましたら嬉しいです。ありがとうございました。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-11 16:30 | クレイフラワー

マカロンタワー

こんにちは。
マカロンタワーのレッスンのご注文がありマカロンタワーを作成しました。

c0111981_14283780.jpg


c0111981_1431617.jpg


スイーツデコ・クレイフラワーの体験レッスン随時募集中です。
詳しい内容はHP PuchiRowaiyaruをご覧下さい。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-06 14:35 | スイーツデコ

こんにちは~
昨日は今話題の(ちょっと前に話題の)映画アバターを見てきました。
もうすごくおもしろくて映画の世界に引き込まれました。
息もつかせぬ展開で久しぶりに興奮したからなのか夜中に何度も目が覚めてしまい今日は寝不足気味です。


黄色のばらをメインにマーガレットと小花でリースをつくりました。

c0111981_13585668.jpg
c0111981_13591452.jpg

お花は軽量粘土で小花は樹脂粘土で作ってます。


スイーツデコ・クレイフラワーの体験レッスン随時募集してます。
詳細はHPをご覧下さい。 PuchiRowaiyaru
[PR]
by rowaiyarum | 2010-03-02 14:07 | クレイフラワー