<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クッキー

こんにちは~
今日はクッキーを焼きました。
c0111981_15524390.jpg

絞り出しクッキーとラングドシャです。
本物です。
粘土より本物のお菓子作りの方が難しい~
絞り出しクッキーは生地が固くて絞り袋が何枚もやぶけてしまいました・・・

c0111981_1691117.jpg

子供達はドーナツメーカーでドーナツ作りをしました。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-02-23 16:47 | スイーツ

フルーツタルト

こんにちは。
フルーツタルトを作りました。
c0111981_13433136.jpg

苺モンブラン。
c0111981_13435272.jpg

苺とキウイ、ブルーベリーのタルト。
こちらは3月末にあるイベントの見本でつくりました。
また詳細がわかりましたらブログでお知らせしますね。
ストラップになります。
c0111981_1344898.jpg


そろそろ4月開講のカルチャセンターの募集もはじまり、1dayイベントもいくつか決まりました。
子供達の発表会もあるしスキーに行く予定もあるので体調管理を気をつけねば・・・
頑張ります~
[PR]
by rowaiyarum | 2010-02-20 13:56 | スイーツデコ

チョコレートケーキ

こんばんは。
もうすぐバレンタインですね。
私はもうチョコレートを買うこともありませんが、子供達が”友チョコ作る~”とはりきっているので材料を一緒に買いに行ったりチョコを作ったりなかなか大変です。

スイーツデコではチョコレートムースケーキを作りました。
c0111981_19324857.jpg
c0111981_19331133.jpg


チョコムースの部分はスイーツデコ作家さんのブログで紹介されていた紙粘土のハーフ・セラを使ってみました。
固めなくてもさくっと切れるところがなんともいいのですが、他の粘土との相性があまりよくないみたいで・・・
いろいろ使って試してみようと思います。

c0111981_19433531.jpg

久しぶりにアイスも作りました。チョコミントです。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-02-11 19:45 | スイーツデコ

スイーツプレート(2)

こんばんわ。
最近自分の中でスイーツプレート作りが流行してます。

今回は・・・
c0111981_20214844.jpg

タルト・クリームブリュレ・ジャムクッキーです。
ジャムクッキーはラズベリーとキウイ。
ジャムはクリアシリコンとガラス絵の具で作ってあります。
c0111981_2037136.jpg


c0111981_20255740.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2010-02-02 20:30 | スイーツデコ