<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フルーツタルト

こんばんは。PuchiRowaiyaruです。
フルーツタルトを作りました。
c0111981_2362476.jpg


切り分けてみたところです。
c0111981_2371738.jpg


フルーツのおき方にすごく迷いました。


先日よみうり堺文化センターのスイーツデコ講習全3回が無事終了いたしました。

3回目はフルーツパフェを作っていただきました。

c0111981_23134267.jpg


とてもわきあいあいと毎回楽しくレッスンさせていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-08-31 23:18 | スイーツデコ

ベリータルト

こんばんはPuchiRowaiyaruです。

ベリータルトをつくりました。

c0111981_2014445.jpg


カットしてみると・・・

c0111981_20153810.jpg


カットいちご難しい~日々研究です。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-08-24 20:18 | スイーツデコ

チョコレート

こんにちわPuchiRowaiyaruです。
先日チョコレートのレッスンをしていただきました。

c0111981_16222171.jpg

遠方よりお越しいただきお疲れのところ、いろいろ楽しいお話ありがとうございました。
またお待ちしていますね。

そして今、早急に立て直しをはかっているのがHP作り。
データーがすべて消えてしまい早半年。
ようやくとりかかってます・・・

c0111981_1632201.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2009-08-20 16:33 | スイーツデコ

ロールケーキ

こんにちわ。PuchiRowaiyaruです。
ロールケーキを作りました。

c0111981_13401013.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2009-08-12 13:41 | スイーツデコ

ムースケーキ

こんにちわ。PuchiRowaiyaruです。
ムースケーキを作りました。
c0111981_13193012.jpg
c0111981_1320432.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2009-08-04 13:22 | スイーツデコ

カルチャースクール

カルチャースクール レッスンのご案内

現在開講中です

楽しいスイーツデコ
NHK文化センター大阪
7月5日 8月2日 9月6日 いづれも日曜日

スイーツクラフト
よみうり堺文化センター
7月19日 8月23日 8月30日 いづれも日曜日

スイーツクラフト1日講座
JYUGIA京都ハナ
8月21日(金)


10月より開講予定の講座です

スイーツデコ&クレイフラワー(全6回)
NHK文化センター大阪
10月8日 10月29日 11月12日 12月10日 1月14日 3月11日 いづれも木曜日

スイーツデコ&クレイフラワー(全6回)
NHK文化センター守口
10月11日 11月8日 12月13日 1月10日 2月14日 3月14日 いづれも日曜日

スイーツクラフト(全6回)
よみうり堺文化センター
10月20日 11月17日 12月15日 1月19日 2月16日 3月2日 いづれも火曜日

スイーツクラフト(全3回)
よみうり千里中央文化センター
10月14日 11月11日 12月9日 いづれも水曜日

スイーツクラフト(全6回)
JYUGIA京都ハナ
体験講座 9月20日(日)
10月18日 11月15日 12月20日 1月17日 2月28日 3月21日 いづれも日曜日

スイーツデコ&クレイフラワーにご興味のある方はぜひこの機会にはじめてみませんか。
ご質問、お申し込みは各センターまでお願い致します。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-08-03 14:34 | スイーツデコ

ミニケーキ

おはようございます。PuchiRowaiyaruです。
昨日はNHK文化センター大阪さんでのスイーツデコ第2回目のレッスンでした。

第2回目は”ミニケーキ”を作っていただきました。
c0111981_1042338.jpg

質感の違う5種類の粘土を使い分けていただいたり、細かいパーツを作っていただいたりで大変な作業になってしまいました。ほんとにお疲れ様でした。
第3回目最後のレッスンはパフェになります。
ミニケーキよりももう少し簡単に楽しんで作っていただけるように致しますね~
[PR]
by rowaiyarum | 2009-08-03 10:16 | スイーツデコ

こんばんわ。PuchiRowaiyaruです。
少し前になりますがよみうり文化センター堺さんでスイーツデコの講習(全3回)がスタートしました。

c0111981_21461534.jpg


第1回目はスイーツストラップ3種。
クッキーやカップケーキの焼き色の付け方、フルーツの作り方などレッスンしていただきました。

そして今月のクレイフラワーのレッスンは”ラナンキュラソ”。
c0111981_9574616.jpg

ラナンキュラソとばらをお皿にアレンジしました。
c0111981_9584172.jpg

手鏡にもアレンジ。

生徒さんの作品です。

c0111981_2156846.jpg

とても可愛いパフェ

c0111981_21564349.jpg

お花の手鏡。とてもエレガントに仕上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-08-02 21:59 | スイーツデコ