<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは。PuchiRowaiyaruです。
大阪よみうり文化センター堺校にて7月19日よりスイーツクラフトレッスンがスタート致します。

日程は7月19日・8月23日・8月30日のいずれも日曜日です。
時間はAM10時30分~12時30分
レッスンではスイーツストラップ・デコミラー・パフェを作っていただきます。
簡単に作っていただけますのでご興味のある方はぜひこの機会にご参加下さいね。

受講料などの詳しい内容は大阪よみうり文化センター堺
のHPをご覧下さい。
ご予約お待ちしております。

c0111981_1054282.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-31 17:42 | スイーツデコ

ワッフルコーンアイス

こんばんは。PuchiRowaiyaruです。

ワッフルコーンをピンクにしたら可愛いだろうなと思い、作ってみました。
c0111981_20325699.jpg

さらに可愛いくピンク×茶色のストライプリボンをつけました。

ミニミニパフェにもピンク×茶色のストライプリボンを。
c0111981_20362355.jpg


カップケーキにはピンク×白のストライプリボン。ホイップもピンク×白のストライプです。
c0111981_20431293.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-25 20:43 | スイーツデコ

c0111981_21175964.jpg
こんばんは。PuchiRowaiyaruです。
NHK文化センター大阪教室で7月・8月・9月とスイーツデコの講座をさせていただきます。
21日(木)に新聞に折込み広告が入ったようでお友達が知らせてくれました。
こちらの方でもご案内させていただきます。

日程 7月5日・8月2日・9月6日 いづれも日曜日です。
時間 10時30分~12時30分
レッスン料 3回7560円(会員)、8190円(一般)
教材費 5000円

第1回 スイーツストラップ
第2回 ミニケーキ
第3回 フルーツパフェ  を予定しています。

ご予約は0120-04-2324まで。
お問い合わせは(06)6343-2281まで。

お待ちしています。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-22 21:18 | お知らせ

ミニミニパフェ

こんにちは。PuchiRowaiyaruです。
ミニミニパフェを作りました。
c0111981_1059384.jpg
c0111981_110215.jpg

久しぶりに小さな作業、目が乾燥でしばしばしました。
c0111981_1117033.jpg

ゼリーに光が当たるとなかなかきれいです。
ストラップにしようと思います♪
[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-19 11:18 | スイーツデコ

買出し♪

こんばんは。PuchiRowaiyaruです。
今日はレッスンで使う材料を買いにABCクラフトへ行ってきました。
ちょうどバーゲン中だったようで粘土のデコレーションパーツが30%引きでした。ラッキーでした。
粘土・花器・デコレーションパーツなどをまとめ買いしましたよ。

先日体験レッスンで作っていただいた薔薇とマカロンのアレンジです。
c0111981_21114239.jpg

とてもエレガントに出来上がりました。
お疲れ様でした。またお待ちしていますね。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-15 21:16 | スイーツデコ

こんばんは。PuchiRowaiyaruです。
シュークリームとお花のアレンジをつくりました。
c0111981_20202940.jpg

白い小花は苺のお花をイメージして作りました。

そして先日の母の日上の子が黄色い薔薇のブリザーブドフラワーをプレゼントしてくれました。
c0111981_2050558.jpg

子供と一緒にブリザーブドの専門店へ。
”どれでも好きなの選んでいいよ”と言うのですがどれも高くて・・・
一番小さいのを買ってもらいました。
それでもとても嬉しい!ありがとう~
[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-13 21:05 | スイーツデコ

こんにちは。PuchiRowaiyaruです。
これから暑くなるので気分的にどうかなと思いながらレッスン用にチョコレートのサンプルを作りました。

c0111981_1694711.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-10 16:12 | スイーツデコ

作品展開催中です~

こんにちはPuchiRowaiyaruです。

fleurir作品展『粘土で出来たスイーツとお花たち』始まりました。

日:5月7日(木)~11(月)

場所:ふれあいプラザ香里(フレスト香里園店1階)

時間:10:00~20:00(最終日は14:00まで)

c0111981_15364787.jpg

とってもエレガントなcojeさんの作品

c0111981_1539387.jpg

やさしい色合いののんさんの作品

c0111981_15402520.jpg

そして私の作品

ぜひお越し下さいませ。
お待ちしています。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-08 15:42 | スイーツデコ

東急ハンズのイベント

こんばんは。PuchiRowaiyaruです。
つくる・みつける・たのしめる。GWはハンズへおいで!
という訳で東急ハンズの参加型手作りイベントが今日より始まってます。
私は1日だけの参加ですが、あの東急ハンズで講師をさせていただけるなんて感激です。
せっせっと用意しないと・・・

c0111981_21532456.jpg

今回はフルーツカップケーキストラップをご用意しました。
キャンディビーズがポイントです。

最近立て続けにカルチャーセンターの講師のお話をいただきました。
とても嬉しい!見本作りがんばってます。

そしてもうひとつ頑張っていることそれは”アトリエ”作りです。
レッスンに使う机を購入したので昨日は”IKEA”にいすを買いに行きました。
いすも購入したのですが、高さ10cm程のミニグラスがとても可愛い~
c0111981_2283691.jpg

子供のおままごと用でしょうか。ミニカップ・お皿なんかもあったりして可愛い~
これでミニパフェ作ります。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-05-02 22:11 | スイーツデコ