<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小山ロール

こんばんわPuchiRowaiyaruです。
今日はど~しても食べたかった三田にあるパティシエ エス コヤマの”小山ロール”
買いに行ってきました。

c0111981_20244863.jpg


9時45分にお店に到着した時には200人はいてるかな?の長蛇の列。
雨、風が吹きすさぶ中3時間半!!!3時間半並んでようやくロールケーキ、シュークリーム、プリンをゲットしました。

これでようやく関西3大ロール”小山ロール” ”堂島ロール” ”Flatのロールケーキ”
を食べる事が出来ました。しばらくロールケーキはもういいかな・・・

そしてそのロールケーキですが、スポンジのきめが細かい!シフォンケーキも試食させていただいたのですがふわっとしてすっととけるようなスポンジ素晴らしいです~

ただ我が家で大絶賛をあびていたのは”小山ぷりん”。
このぷりん、ロールケーキの陰にかくれていますがすごく美味しいですよ~
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-31 20:48 | スイーツ

Flatのロールケーキ

おはようございますPuchiRowaiyaruです。
昨日とってもおいしいロールケーキをいただきました。
c0111981_1055464.jpg

Flatのロールケーキです。
三田の小山ロール、堂島ロール、Flatのロールケーキで関西の三大ロールケーキと言われてるそうです。
めずらしくパパが買ってきてくれました。

そしてもうひとつ箕面にある大好きなエピナールのトリュフ・オ・ショコラも買ってきてくれました。
c0111981_119157.jpg

お酒がきいててとても美味しいですよ。

c0111981_11121177.jpg

オーダーいただいておりましたストラップ出来上がりました。
ありがとうございました。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-28 11:12 | スイーツ

こんばんわPuchiRowaiyaruです。
もうすぐバレンタインなのでチョコレートミラーにアイス、クッキー、ドーナツをつけて
デコしました。

c0111981_19303469.jpg

ミラーをたててみるとこんなふう・・・
c0111981_1946203.jpg


先日お二人の可愛いらしいお嬢さんが体験レッスンに来てくださったのでチョコレートミラー
を作っていただきました。
c0111981_19502311.jpg

キラキラと可愛いらしいミラーが出来上がりました。


体験レッスン受付中です。
今ならチョコレートミラー作っていただけます。
お問い合わせお申し込みはこちらrowaiyarum@excite.co.jp  
までお待ちしております。

参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-27 19:56 | スイーツデコ

こんばんわPuchiRowaiyaruです。
今日は堺市の小学校にスイーツデコフォトフレームのレッスンに行かせていただきました。

31組62名の親子さんが集まってくれました。
c0111981_2134254.jpg


細かい作業がおおかったのですがみなさん頑張って仕上げてくださいました。

今回HPを見てお申し込みいただいたS様はじめ役員のみなさまにはいろいろとお世話いただきありがとうございました。楽しい時間をみなさまと過ごせましたこと感謝いたします。

そしてこちらは先日のレッスンで作られた作品です。

c0111981_219055.jpg

とても大人可愛いパフェに仕上がりました。

c0111981_2195381.jpg

お友達にバレンタインチョコに添えて差し上げたいということでスイーツストラップを作られました。


参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-24 21:15 | スイーツデコ

ちょっとご無沙汰してしまいました。PuchiRowaiyaruです。
ここのところ忙しくお部屋が粘土用具と粘土でぐちゃぐちゃです。

c0111981_20472637.jpg

フレンチクルーラーです。
材料は軽量粘土です。
軽量スプーンのカーブですじをつけました。

そして花畑牧場の生キャラメルいただきました。
c0111981_22444860.jpg

昨夏北海道に行った時も手に入らなかったんですよ~
ずっと食べてみたかったのですが忘れた頃に義姉が取り寄せてくれました。

おいしかった!ごちそうさまでした。

参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-20 20:52 | スイーツデコ

こんにちわ。PuchiRowaiyaruです。
先日パフェに添えたチョコスティックとても簡単なので作り方をご紹介します。

①黄土色の樹脂粘土を棒状にのばして1日乾かしておきます。
c0111981_13251865.jpg


②樹脂粘土のチョコ生地を楕円形にのばし、①をおいてまきつけます。
スティックとチョコ生地がぴったりとはりつくようにします。余分なチョコ生地はとります。
c0111981_13292546.jpg


③ほそ~くひも状にのばした白い樹脂粘土を②にまきつけます。
 お好みでカラースプレーなどをトッピング。出来上がりです。
c0111981_13315830.jpg


今回はカップケーキに添える用にちいさく作りました。
c0111981_13341248.jpg



参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-17 13:38 | 作り方

今年の初レッスン

こんにちわ。PuchiRowaiyaruです。
今日は今年の初レッスンさせていただきました。

c0111981_17292070.jpg

チョコレート4つとばら2りんを作っていただきました。
ばらはおうちでたくさん作っていただいてるとのこと。
驚くほど早くきれいに仕上げられました。
もちろんチョコレートもとてもお上手でしたよ。

c0111981_17334433.jpg

ちまちまとカップケーキを作りためてます。
先日チョコカップ(バレンタインの時期にはたくさん出回るそうです)をたくさん買ってしまったのでせっせっと作らねば・・・

参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-13 17:45 | スイーツデコ

こんにちわ。PuchiRowaiyaruです。
昨日作っていたスライスいちごやフルーツを使ってスイーツデコ フルーツパフェを作りました。

c0111981_13253919.jpg


c0111981_13263428.jpg


トッピングはさくらんぼ・スライスいちご・キウイ・バナナ・チョコスティック・ワッフルコーン。
いちごソースは最近何にでもかけてしまうガラス絵の具です。
フルーツがたくさん残ったので次はロールケーキを作ろうとおもいます。

そうそうロールケーキと言えば先日「小山ロール」が有名な兵庫県三田
パティシエ エス コヤマのチョコレートをお友達のおうちでいただきました。
c0111981_1354280.jpg

”何かが入ってるけど何の味かわからない”複雑で上品なおいしさでした。
1月3日に「小山ロール」を買いに行ったお友達は”3時間待ち”と言われ帰ってきたとか。
すごい人気ですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへぽちっとお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-10 14:00 | スイーツデコ

こんにちわPuchiRowaiyaruです。今日もとっても寒いです。
なので朝からおうちで粘土こねこねしてます。

次回のレッスンでパフェを作っていただくのでフルーツやチョコレートクッキーを作ってます。
フルーツ作りの中で1番手間と時間がかかったのがいちごスライス。

簡単にですがいちごスライスの作り方ご紹介します。

①薄ピンクに着色した樹脂粘土をいちごの形にととのえ、つまようじなどでたねをつけます。
 1~2日乾かした後、赤い絵の具をぬります。
c0111981_12373126.jpg


②絵の具が乾いたらカッターで4枚ぐらいにスライスします。
 スライスいちごのふちに赤い絵の具を筆でぼかすようにぬっていきます。
c0111981_12415917.jpg


③竹ぐしで白い筋をつけます。白はジェッソを使いました。
 
c0111981_12464383.jpg


出来上がりです。


最近、運動不足を解消しようとスケートに行ったりしてるのですが、何かおうちでもしなければとフラフープをまわしてます。
と言っても2回ぐらいで落ちてしまうのですが・・・
フラフープ、今セレブの間で流行してるらしいです。
ほんとうでしょうか!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへぽちっとお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-09 12:56 | 作り方

こんばんわ。PuchiRowaiyaruです。
只今ネットショップの方にスイーツデコ商品を補充すべくせっせっとカップケーキなど作っています。(とても品薄です。せっかくご覧いただいた方本当にごめんなさい~)

c0111981_2172060.jpg

ピンクリボンがポイントのカップケーキです。
今回はマカロンとは違うものをくっつけてストラップにする予定です。

左のカップケーキのホイップ部分にかかっているピンクのソースはみなさまもご存知の
c0111981_21124558.jpg

ダイソーガラス絵の具。
ホイップ部分にもぴったりはりつきます。
あか・きいろ・ピンクは揃ったのですが茶色がどうしても見つからない・・・
みずいろなんかはいつみてもあるのですが。
茶色のガラス絵の具でプリンのカラメル部分を作ってみたい、残念です~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへぽちっとお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-01-07 21:24 | スイーツデコ