<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も残すところあと1日となりました。
気ぜわしい毎日が続きますが、うちは大掃除を投げ出し家族でスキーに行ってきました。

c0111981_7322393.jpg

福井県 「スキージャム勝山」 お天気が良くサイコーでした。

今年は下の子もだいぶ滑れるようになったので私も十数年ぶりにスキー再デビュー。
上の子、下の子、私とボーゲン3人衆頑張りました。

次の日はお決まりの筋肉痛で歩くのも困難でしたが,楽しかった~



PuchiRowaiyaruよりご挨拶

今年も1年いろいろお世話になりありがとうございました。

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-31 08:21 | お知らせ

とっても可愛くて素敵なスイーツデコを作ってるStellaさんのクリスマスプレゼント企画に

私PuchiRowaiyaruが当選しました~♪

プレゼントは

c0111981_1841385.jpg


とってもエレガントでラブリーなチョコキーホルダーとっても可愛いクリスマスカード。

ラッピングもすごくセンス良くされてて感激しました。

パーティ三昧でプレゼント三昧の子供達を毎年いいな~と思ってましたが今年は私もプレゼントをいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。

Stellaさんありがとうございました。

とってもセンスがいいスイーツを作ってらっしゃるStellaさんのブログはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへぽちっとお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-24 18:53 | スイーツデコ

ツリーストラップ

c0111981_19515266.jpg


おまけにつられて買いました。サッポロビールからでてるスミノフアイスドライ(お酒です)。

今ならサンタやスノーマンの可愛いストラップがついてました。

私はツリーに一目ぼれしてお買い上げ。


今日はピアノの先生のお宅でミニ発表会でした。

今回も懲りずに”10人のインディアン”と”おほしがひかる”を子供達と連弾させていただきました。

いつもながらに楽しかった・・・お疲れ様でした。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-20 21:31 | お知らせ

クリスマスケーキ

c0111981_1591751.jpg


子供達が短縮授業に入り誰かしらお友達が遊びに来てくれてます。

昨日は上の子のお友達が来てくれたので子供達だけでケーキを作らせてみました。

口は出しても手出しはせず・・・ぐっと我慢・・・

思ったよりも上手に出来てみんな満足顔でした。

c0111981_15203563.jpg


おみやげはアイスクリームストラップです。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-18 15:24 | スイーツ

c0111981_15344190.jpg


最近可愛さに目覚めてしまったさくらんぼ。

樹脂粘土をまるめて先を丸めたワイヤーをさしただけですが、なんとも可愛い。

アイスクリームの上に置くとほんと可愛いです。(しつこい・・・)

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-15 15:41 | スイーツデコ

クリスマスに向けて子供のお友達に差し上げようとスイーツデコ ワッフルコーンのアイスを生産中です。

ワッフルコーン、材料もシンプルでとても可愛いので作り方をご紹介します。
材料は軽量粘土とニスです。

①軽量粘土を厚さ5mmぐらいに伸ばし、5mm間隔で縦も横もたけぐしで線をつけていく。
 
c0111981_2134364.jpg


②2~3日おいて完全に乾かしてからニスを全体にぬる。(ニスをぬらないと粘土がくっついてえらいことになってしまいます。)半分にきります。
c0111981_21424618.jpg


③軽量粘土をお好みのワッフルコーンの色にして、まるめて型におきます。
もう1枚の型を上にかぶせぎゅうーと押します。
c0111981_21455246.jpg


④そっ~とはがしてコーンの形に整えて出来上がりです。
c0111981_21495712.jpg


シリコンをソフトクリームみたいに絞ったり、アイスをおいたりとても可愛いですよ。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-13 21:59 | 作り方

ピーナツバタークッキー

c0111981_1615495.jpg


子供がピーナツバタークッキーを作りました。

レシピは藤野 真紀子さんの”シンプルなお菓子”から。

材料を用意したらあとはひたすら混ぜるだけ。手伝うと怒るのでわたしはPCなどいじっておりましたが、その間もひたすらひたすら混ぜておりました。

そのかいあってとても美味しいクッキーが出来上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-13 16:18 | スイーツ

c0111981_160133.jpg


今日はスイーツ フラワーコース8回目のレッスンでワッフルコーンのアイスを作っていただきました。

他にもクレープ・タルトのトッピング・マカロン・などを素早く作られたくさんのスイーツパーツと大きなデコミラーが出来上がりました。

今年のレッスンはこれにて終了致しました。

また来年どんなものをレッスンさせていただこうか考えるのが楽しみです。お疲れ様でした。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-12 16:20 | スイーツデコ

c0111981_2084675.jpg


c0111981_209122.jpg


今日は”スイーツフラワーコース”のレッスンでお2人の方にスイーツデコ チョコレートミラーを作っていただきました。

上に載せていただいたのは、ミニマカロン・リボン・ケーキ・ドーナツ・ビスケット・アイスクリームと盛りだくさん。

チョコレートミラーだけでも可愛いのにさらにさらに可愛いくなりました。

このチョコレートミラーお店に在庫が2つしかなく自分の分まで購入できなくて残念でした・・・

子供達にプレゼントしたらとても喜びそうですね。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-11 20:21 | スイーツデコ

c0111981_155434100.jpg


スイーツデコ フリスクケース

オーダーいただいておりましたフリスクケースが仕上がりました。

ご連絡お待ちしております。


☆フリスケース・マカロンストラップなどのオーダーお受け付けしております。
お問い合わせはメールにて よろしくお願い致します。


参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-06 16:04 | スイーツデコ