<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日クレイクラフト講師の尚子先生に先生オリジナルの「白いドレス」をレッスンしていただきました。

c0111981_21114253.jpg
c0111981_21115991.jpg


先生にお会いするのはほぼ1年ぶり!本当にご無沙汰してしまって恐縮してたのですが、先生の変わらぬ笑顔・・・嬉しかったです~

来月はクリスマスレッスン楽しみです~



c0111981_21191111.jpg


白いファーのバスケットアレンジです。販売会用に作りました。

♪体験レッスン随時受付中♪
レッスンの詳細は私のHPプチ・ロワイヤルにて。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-30 21:27 | クレイレッスン

クレイレッスン

今日はばらとしゃくやくを組み合わせたリースのレッスンをしました。

c0111981_15593922.jpg


ばらとしゃくやくを合わせて50個ほど作っていただいて来週リースに組み立てる予定です。

c0111981_1622640.jpg


私が以前作ったリースです。

c0111981_1693877.jpg


レッスンの後はみなさんで京都のお土産「阿闇梨餅」をいただきました。

もっちりとしてとてもおいしかった・・・ごちそうさまでした。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-29 16:08 | クレイレッスン

マカロン ストラップ


c0111981_16164927.jpg

シンプルマカロンストラップです。

販売会に向けて大量に生産する予定です。

c0111981_21302399.jpg


子供は少し早めのハローウィンパーティに。

たくさんのお土産をいただきました。

c0111981_21364218.jpg


そして今日はシダックス寝屋川にてレッスン。

ダリヤをレッスンしていただきました。

ダリヤは花びらの数が多くて作るのが大変なんですが、とても華やかできれいなダリヤが出来上がりました。お疲れ様でした。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-27 16:25 | スイーツデコ

exciteブログのハンドメイド作家特集vol、10にPuchiRowaiyaruを掲載していただきました。

アトリエの写真や私が手作りをはじめたきっかけなどお恥ずかしながら少々載っておりますのでよかったらご覧下さい。

PuchiRowaiyaruの掲載ページはこちら

アトリエのページはこちら

またはじめて粘土を触る方でも簡単にお作りいただけるようなレシピを3点掲載しております。

これも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

今回vol、10では3名のとても素敵な物を作られる作家さんとご一緒させていただきました。

excite編集部のN様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

そして昨日は「スイーツフラワーコース」2回目のレッスンでした。

「ドーナツ」「カップケーキ」 2レッスン続けて5時間弱粘土を作り続けていただいたのでとても
お疲れになったかと思います。

次回はチョコレートとお花を楽しんでいただけたらと思います。

c0111981_1144440.jpg


今日私は朝3時に起きてスイーツ作りをしています。

そろそろ限界です・・・
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-24 11:46 | お知らせ

白い額のアレンジ

c0111981_1319723.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-22 13:19 | クレイフラワー

スイーツフラワーコース

先日から開始した「スイーツフラワーコース」。

今日は初めての生徒さんが来てくださいました。

「スイーツフラワーコ-ス」とはスイーツ作りがメインですが、お花作りも少しレッスンさせていただいてスイーツとお花両方を楽しんでもらいたいと考えたコースです。

今日はマカロンを作っていただきました。

c0111981_21478.jpg


次回はドーナツとカップケーキ少しづつ難しくなりますが頑張っていきましょう~

※「スイーツフラワーコース」の詳細はHPの方に載せてりますが、まだ画像の方が用意できておりません。もうしばらくお待ち下さいませ。(^ ^)
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-21 21:11 | クレイレッスン

c0111981_175961.jpg


11月の展示販売会に向けて小さめの作品を作ってます。

会場の広さを思い出し作品数がとても足りないとあせってます・・・

まあfleurirの3人でするので心強いのですが、その反面私一人いい加減なことして2人の足を引っ張ってもいけないという気持ちで取り組んでます。

あといろいろ作りたいものがあるのですが間に合うかどうか?!頑張ります。


参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-19 18:27 | クレイフラワー

c0111981_1705120.jpg

ピンクのみのクレイフラワーです。

薔薇・花芯のある薔薇・カーネーション・小花です。

c0111981_1713433.jpg


11月の展示販売会にむけて猛烈に作品を制作中です。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-16 17:18

c0111981_1711698.jpg


スイーツデコでドーナツを作りました。

先日お友達と一緒にランチを作っておいし~いごはんを食べました。

c0111981_17163228.jpg


メニューは舌平目のムニエル・トマトのファルシー・きのこのシチューなど。

デザートは今回私の担当で栗のティラミスをつくりました。

とても簡単でまぜるだけのこのデザートなかなか美味でした。

レシピはこちらから。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-14 17:26 | スイーツデコ

生マシュマロ

c0111981_2218124.jpg


生チョコ、生キャラメルと流行スイーツはありますがこちらは生マシュマロ。

パパさんがお土産にリーガロイヤルHで買ってきてくれました。

色がとっても可愛いので子供達はとびついてましたが、お味もなかなかジューシーで美味でした。

そして今日は3連休最終日。最近どこに行っても”太ったね”といわれる私たち夫婦。

やはり今日はハイキングでしょ~と、場所を探すも決まらず・・・

結局思いつきで小さい”しちりん”を持って河川敷で焼き鳥焼いてきました。

c0111981_22315958.jpg


誰か誘えばよかったね~なんて言ってたのですが、この企画にのってくださる方いるんでしょうか!?

謎です・・・
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-13 22:37 | スイーツ