<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0111981_13444456.jpg


c0111981_1346388.jpg


スイーツデコでクロックスにつけるためのアクセサリーを作ってたら、やっぱりクロックスが欲しくなって子供用のくつと私のバック買ってしまいました。

明日から子供達の学校がはじまるので落ち着いてクレイの製作に励めそうです。



参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-31 14:06 | スイーツデコ

c0111981_1953740.jpg


ソフトクレイのばらとチョコレートのアレンジです。

チョコレートは樹脂粘土で作ってますが、いつもと違う粘土のため色がうまくでず、なんだかとってもビターなチョコになりました。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-29 20:14 | クレイフラワー

c0111981_21281415.jpg


スイーツデコ いちごばななタルトを作りました。

大きさは10円玉ぐらいです。

c0111981_214457100.jpg


ちなみにスイーツデコ いちごばななタルトクロックスのアクセサリーです。

昨日、機会があってジェルネイルなるものをしてもらいました。
透明ネイルチップで長さをだした爪にパウダーをぬってラインストーンでアートしてもらいました。

しかしうっとりしたのもつかの間、粘土をこねると自爪とチップの間に粘土がはさまってとれない・・・汚い・・・細かい作業はやりにくく早くも少し後悔です。(><)
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-27 22:26 | スイーツデコ

夏休みの工作

子供達の夏休みの宿題”工作”が出来上がりました。

うえの子はお友達と一緒にパフェ・クッキー・プリンなどを粘土で作りました。
c0111981_921497.jpg

器はすべて100均です。

下の子はミニチュアハウス作りが趣味のおばあちゃんと一緒にお菓子のおうちを作りました。
c0111981_9212440.jpg

なんとこのおうち小さなかぎでドアが閉まるのです。凝ってるなあ~
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-24 10:21

c0111981_14473727.jpg


クロックス、まだ持ってないんですよね。

昨日材料の仕入れに行った際この土台を見つけてここに樹脂粘土で作ったスイーツをつけたら可愛いはず!と購入してしまいました。

クロックス買う予定もなかったのになんでそんなこと思ったんだろう!?

土台は5個で200円でした。とりあえずドーナツをつけてみました。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-22 14:57 | スイーツデコ

ご案内

こんにちわ。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ただ今オーダー、ショップの作品作りで多忙になってます。

コメント欄はしばらくお休みさせていただきます。

よろしくお願い致します。

PuchiRowaiyaru
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-21 14:33 | お知らせ

c0111981_99172.jpg


ハートのシュガークラフトがのっているチョコドーナツのイメージで作りました。

ハートは軽量粘土を使って、はさみとつまようじを使いながらフリーハンドで作成してます。

ドーナツは樹脂粘土です。


参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-21 09:21 | スイーツデコ

樹脂粘土☆リボン☆

c0111981_2135661.jpg


樹脂粘土でリボンをつくりました。

DSカバーとフリスクケースをオーダーいただいてるのでせっせとパーツを作成してます。

そして吹奏楽部に入ってる上の子が夏休みの練習用にとパートのクラリネットを持ち帰ったので記念にパチリ。

c0111981_21252199.jpg


なかなか難しいみたいだけど練習頑張ってね(^ ^)

参加しています~


スイーツデコ

応援よろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-03 21:28 | スイーツデコ

c0111981_21572131.jpg


韓国からきたお友達がミニお料理教室を開いてくれました。

今日はチヂミと鶏肉の煮物の作り方を教えてくれました。

メモがてらチヂミの作り方を。まずじゃがいもをすりおろしたところに卵を入れて、えび・いか(どちらも粗みじん)牛ミンチ・細ぎりパプリカ・玉ねぎ・にらを入れたら小麦粉を振りいれよくまぜながら中華スープで固さを調節。味付けは塩のみです。

出来上がったたねをサラダ油でこんがり焼きあげますが、この時のコツはたねを薄くのばすことだそうです。

鶏肉の煮物はぶつ切りの鶏とにんじん・たまねぎ・キャベツ・長ネギをすりおろしたにんにく、大量の粉とうがらし、コチュジャンで味付けしたもの。
かなり辛い!!でも大量の汗をかいてなんだか体がすっきり元気になったような気がします。

韓国のお料理は野菜をたくさん使うので好きです。暑い時に辛いものなかなか良いですね。

そして昨日は子供達と総勢10名で「崖の上のポニョ」観てきました。

ポニョ可愛い~子供達も大喜びでした。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-02 22:59

c0111981_22535188.jpg


スイーツデコ☆アイスクリーム☆
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-01 23:00 | スイーツデコ