<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0111981_1654949.jpg


上はオーダーいただきましたスイーツデコ マカロンです。

パステル調でまとめてあります。

そして下は子供達が夏休み完全にはまってしまったお菓子作り、今日はクッキーです。

暑い時期を意識してレモン汁が多めに入っているので爽やかなお味になりました。

普段は学校や習い事でなかなか忙しくゆっくりお菓子もつくれないのでお菓子作りは夏休みのお楽しみとなっているようです(^ ^)
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-29 17:03 | スイーツデコ

c0111981_20345533.jpg


夏休み、子供達がお菓子作りにはまってます。

今日はドーナツを作ってました。

レシピは私が作りやすいのを探してあげて、今日はこちらのレシピで。

外はかりっと中はふんわりとなかなか美味しいドーナツが出来上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-27 20:53 | スイーツ

子供達がずっと欲しがっていたものふわふわムースのかみねんどシリーズ
”ゼリーのデザートを作ろう”夏休みなので特別に買ってあげました。(私も興味あったので・・)

c0111981_21531526.jpg


中にはグラスカップ、ゼリーの素、ホイップ用粘土などなど・・・

作り方もシンプルです。ゼリーの素を電子レンジで溶かしてグラスに流し入れ固まったらホイップで飾るだけ。なので子供達だけで作れます。

c0111981_2283753.jpg


ひまつぶしのつもりが10分ほどで完了してしまいました。


WEB SHOP探検隊のスイーツデコ部門15位になりました。ありがとうございます。
(15位以内に入ると画像付きのバナーを貼っていただけるのです。)


スイーツデコ

応援よろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-26 22:17 | スイーツデコ

c0111981_21391989.jpgc0111981_213709.jpg



いつもネットショップPuchiRowaiyaruをご覧いただきありがとうございます。

先ほどショップの方にスイーツデコ カップケーキシリーズ6点をUPしました。

大人可愛く出来上がったと思いますのでまたお時間のあるときにでもご覧いただけたらと思います。よろしくお願い致します。

私のショップはこちら Puchi Rowaiyaru
☆今回より商品の写真が大きくなりました。ご覧いただきやすくなってるかと思います。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-22 21:53 | スイーツデコ

c0111981_1256060.jpg


子供の浴衣用にとスイーツデコをつけたヘアークリップをつくりました。

土台のヘアークリップがつるつるしている上にゆるやかにカーブしているのでとてもシリコンホイップが絞りにくかった・・

それになんだかいろんなものをつけたら思ったより派手になってしまって、恥ずかしがりやのうちの子は絶対につけてくれないでしょう(><)

これはもう私がつけるしかない(家で)

スイーツデコクリップをつけた私の姿かなりこわいような気がします・・・

スイーツデコショップ PuchiRowaiyaru
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-21 13:19 | スイーツデコ

今日は朝からスコーンを焼きました。

c0111981_1319727.jpg


本物です(^ ^)

材料は小麦粉、BP、さとう、卵黄、水、バターのシンプルなもの。

これにメープルシロップをたっぷりかけていただきます。

今回はスコーンの腹割れがなかなか上手に出来ました。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-20 13:29 | スイーツ

c0111981_16311847.jpg


大人っぽいスイーツデコ カップケーキになったでしょうか!?

土台はチョコケーキ、軽量粘土でつくりました。

チョコケーキに焦げ目は不要?かと思ったのですが絵の具でひそかに焦げ目つけてます。

ホイップはシリコンに絵の具で色づけしましたが、ここで大苦戦!!

最近使ってるボンドシリコンを使ったら化学変化を起こしたのか固まり気味で絞りづらい・・・

ホイップの形もうまくまとまらないのであきらめました。

変性シリコンシーラントは絵の具を混ぜても状態が変わらないので大丈夫ですよ。

このスイーツデコ カップケーキはマカロンをつけてストラップにしようとおもいます。

また出来ましたらスイーツデコネットショップにUPします。(><)お楽しみに~

私のスイーツデコショップ
Puchi Rowaiyaru

ランキングに参加しています。ポチットはげみになります。


スイーツデコ

[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-19 17:09 | スイーツデコ

c0111981_1921859.jpgいつもネットショップPuchi Rowaiyaruをご覧いただきありがとうございます。

先ほどDSLiteカバー・デコミラー・デコスイーツストラップ等数点をUP致しました。

リクエストの多かったマカロンストラップなど再販しているものもございますので、

ぜひお時間のあるときに覗いてみて下さい。

お待ちしています。

c0111981_19194886.jpg

ネットショップはこちらから
Puchi Rowaiyaru
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-16 19:32 | お知らせ

c0111981_11582832.jpg


またまた更新が滞ってしまいました。すいません~

毎日ブログを更新!が目標なのですがなかなか・・・

☆お知らせ☆

近々ネットショップの方にDSカバー・デコミラー・スイーツデコストラップなど新作をUPします。

今回はいつもより多めのUPとなりますのでぜひ1度ご訪問下さいませ。お待ちしてますね。

またこちらのブログにてお知らせ致します。よろしくお願いします~
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-15 12:09 | スイーツデコ

今日はおすすめのスイールデコ材料 シリコンのことについてお話します。
c0111981_17272410.jpg


最近のお気に入りは”ボンドシリコンシーラント”のホワイト。

とても白がきれいなんです。しかも出来上がりが軽くて乾きが早くお値段も他のシリコンよりも少し安いんです。
プニャプニャとした感触もいいしかなりおすすめなんです。

そして今日は毎月恒例のふれあいプラザでのクレイの練習会。

数名の方が興味を持って下さったようです。

また良かったらぜひ始めてみて下さい。お待ちしています。

参加しています。ポチットよろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-08 17:36 | スイーツデコ