<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0111981_22475328.jpg


ミニミニマカロンがのったタルトです。

最近やたら~に用事が多くてなかなかブログも書けずにいます(><)

そんな中ちょこちょこ時間を見つけては粘土をこねこねしています。

早く粘土に専念したい!!いろいろ作りたい物はあるのですが・・・



いつもご覧いただきありがとうございます(^ ^)
暖かいメッセージ本当に嬉しいです。

参加しています。はげみになりますのでよろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-26 22:59 | スイーツデコ

ネットショップをオープンしようと準備中です。

過去に1度お友達と手作りネットショップをオープンしたことがあるのですが、その時はもう人まかせで・・・

結局1年程でクローズしてしまったのですが、今度は失敗しないように頑張らないと。

c0111981_2304541.jpg


マカロンストラップをいくつか作ってます。まだまだ商品が足りない状況です(><)

暖かいコメントをいただいた皆様なるべく早くオープンするよう努力しますので、

もうしばらくお待ち下さい~


参加しています。はげみになりますのでよろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-20 23:09 | お知らせ

デコミラーとデコブラシ

お友達からお嬢ちゃまのお誕生日祝いにとデコミラーのオーダーをいただきました。

c0111981_1348710.jpg


c0111981_1349073.jpg


c0111981_13493247.jpg


ブラシもお揃いであったらなとデコブラシも作ってみました。

なかなか可愛いい♪と自画自賛(^ ^)

お子様にもお母様にも気に入っていただけるとよいのですが・・・

お渡しする時はドキドキします。

ただ、だんながめずらしく「これいいじゃん~」と言ってくれたので少し勇気づけられましたが・・・


参加しています。はげみになりますのでよろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-17 14:16 | デコミラー

ミニミニマカロン

c0111981_942129.jpg


デコミラーに使用するためミニミニマカロンを作りました。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-16 09:44 | スイーツデコ

委託販売をして下さるお店が決まりました。

京阪香里園駅すぐの所にある「レカン」さんというお店です。

まずはfleurirの3人でひとつのBOXをお借りしてはじめることにしました。

c0111981_21242691.jpg


私が出品したのはデコミラーとお花のチョーカー。

cojeさんはソフトクレイのエレガントな薔薇を中心としたアレンジ、のんさんは可愛いらしいコサージュ等を出品しました。

c0111981_21382584.jpg


これからどんな空間が出来上がっていくかとても楽しみです。


参加しています。はげみになりますのでよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-14 21:42 | お知らせ

マカロン ストラップ

c0111981_10324475.jpg


ちいさめのマカロンを作ってストラップにしました。

後ろに写っているのが今まで作ってきたマカロンです。三分の一ぐらいかな?

大きいマカロンは果物などを丸くくりぬくためのスプーンで作って、プラ板でぎゅっと押さえてます。

小さいマカロンはそんなにちいさいスプーンがなかったので粘土を手でまるめて作ってます。

たくさんマカロンストラップで検索していただいてるのでもっと詳しく書ければいいのですが、
なかなか文章にするのは難しい・・・ですね。

ふちは粘土の小道具7本針でかき出したりまわしたり、ついてみたり本物に近づくよう工夫してます。


参加してます。はげみになりますのでよろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-09 11:07 | スイーツデコ

デコミラー

c0111981_19535177.jpg


c0111981_19544915.jpg


フリルバックをメインにスイーツやばらをちりばめてデコミラーをつくりました。

1作目のスイーツデコミラーはパーツが足りずすきまが結構あいてしまったので、2作目の今回はあかないようにあかないようにぎっしりと・・・

子供達もお気に入りのミラーが出来上がりました。


参加しています。よろしければクリックお願いします。(^ ^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-06 20:01 | デコミラー

デコミラーのレッスン

先日幼稚園でデコミラーのレッスンをさせていただきました。

体験の方もきていただいて総勢10数名。

賑やかで楽しい時間を過ごしました。

詳しくはこちらをご覧ください
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-05 11:21 | デコミラー

バレンタイン

c0111981_1215469.jpg


もうすぐバレンタインなので樹脂粘土でチョコレートボックスを作りました。

子供達が配るチョコは生協で頼んでもう届いてます。

去年は手作りチョコだったのですが今年はそんな情熱もなく

かと言ってあのバレンタインチョコ売り場に出向く元気もなく・・・

生協って便利ですね。

最近は寒くて買い物に行くのも億劫なのでほんと生協助かります(><)


いつもご覧いただきありがとうございます。
この頃はコメントしてくださる方もいて大変嬉しく思っています。(^ ^)
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-03 12:50 | スイーツデコ