<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0111981_22184187.jpg


先日、毎月第4月曜日にレッスンさせていただいてるシダックス寝屋川店にてクレイフラワーの体験レッスンをさせていただきました。

今回お作りいただいた濃い赤の薔薇。とてもゴージャスで素敵でした。

お話もとても勉強になってかえってこちらの方がいろいろ教えていただきました。

ありがとうございました。またご縁があれば嬉しいです。


参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-01-30 22:41 | クレイレッスン

c0111981_19191137.jpgc0111981_19205386.jpg















ホイップは今までソフト粘土、樹脂粘土とも水を混ぜ込んで絞り出してました。

でも硬すぎて絞り出すときにすごく力がいったり柔らかすぎてだれてしまったり・・・

今日ライトモデリングペーストなるものを見つけて使ってみましたが、水を混ぜることもなくそのまま使えてとてもよかったです。(^ ^)

お値段は1200円ちょっとと少しお高めですが満足満足。

もちろんシュガークラフト用のミニ絞り出し口金を使ってミニミニホイップも作ってみましたが(写真はまた後日UPします)きれいにホイップできて大満足。

チョット苦痛になりかけてたホイップまた楽しめそうです。


参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-01-26 19:41

デコミラー

c0111981_1527578.jpg


クレイフラワーでデコミラーを作りました。

下の子が通っている幼稚園でレッスンさせていただく事になったのでとても楽しみです。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-01-25 15:31 | デコミラー

c0111981_14591042.jpg


バレンタインに向けてソフトクレイでチョコケーキのアレンジを作りました。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-01-19 15:01 | クレイフラワー

デコミラー

c0111981_1944654.jpg


c0111981_1943895.jpg


スイーツでデコミラーを作りました。



参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-01-13 20:07 | デコミラー

樹脂粘土のチョコレート

c0111981_218135.jpg


樹脂粘土でチョコレートを作りました。

ソフトクレイのお花とあわせてバレンタインのアレンジにできたらと思ってます。

そして1時間程前からひな祭りのアレンジを考えてます。

2月のクレイレッスンに向けて・・・しかしなかなかいいアイデアが思いつきません・・・

週明けには作った作品を持ち寄ってフルーリルで会合する予定なのでかなりあせります(><)


参加しています。よろしかったらクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-01-12 21:21 | スイーツデコ

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさんどのようなお正月を過ごされてたのでしょうか・・・?

我が家は年始から下の子が風邪をひいてしまい毎年楽しみな福袋も買いにいけず

ほとんど家にこもってました(><)

なのでアイスクリーム出来上がりました。

c0111981_17171955.jpg


コーンの模様づけ 難しい~ 

いろいろ試した結果割り箸を正方形にカットして模様をつけました。

それで今回アイスクリームの上にホイップクリームをのせたくていろんなミニチュアのサイトで作り方を探してたのですが、いいサイトにめぐりあいました。

Pine Studioさん。ミニチュアフードの作り方を詳しく教えて下さってます(^ ^)


参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-01-08 19:02 | スイーツデコ