<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0111981_1847599.jpg
c0111981_18315712.jpg

c0111981_1838758.jpg

ハロウィンなのでワインのボトル飾りとワイングラスにかぼちゃをつけてアレンジ。

ワイングラスには耐水性を考えて樹脂粘土を使いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-31 18:51 | 樹脂粘土アクセサリー

バーベキュー日和

とある秋晴れのある日お友達家族と一緒にバーベキューをしました。

c0111981_22114756.jpg

お友達ご夫婦がかなりの上級者なので毎回お料理が楽しみ♪

今回はじゃがいもとたまねぎを敷いた上に鶏肉とにんにくをのせその上からドレッシングをかけたものをダッチオーブンで焼いてくれました。

もうこれは最高においしかった!!ダッチオーブン本気で欲しくなりました。

そしてお肉をたらふく食べた後おやつ代わりに・・・

c0111981_22252263.jpg

ウィンナーにホットケーキミックスをつけて揚げてくれました。

少し甘くておいしかった~

お天気も良くて会話もはずみとても楽しい1日でした。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-30 22:30

ベルギーコーヒー

今日は朝早くからお友達と一緒に某有名私学高校の主催するバザーに行ってきました。

もみくちゃになりながら・・・汗かきながら・・・楽しく?お買い物してきました。

とにかくワイングラスが必要だったのでそこいらにあったのをがばっとつかみ清算。

後々みるとロイヤルドルトンでした。

それからはもう人ごみにまぎれながら目についたものを買って、気がつくと”なぜ今頃?”のフィットネスボールまでかかえていました。

c0111981_14445543.jpg


そんな中でいい買い物したなと思えたのがこのベルギーコーヒーRombouts。
ベルギー王室御用達で世界中の優れたコーヒー農園から最高級品質のアラビカ豆だけを厳選し、伝統の製法でローストされたコーヒー。

と帰ってから調べました。そんなことを知らない私はなんかこの黒い缶がいいよなと購入しましたが・・・

この缶はヨーロッパで、数々のデザイン賞に輝いているとのこと、やっぱり見る目あるよな自分と自我自賛。

ああ^^楽しい一日でした。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-27 15:02

空気よみ力テスト

最近巷で流行しているらしい空気よみ力テスト

今日はお友達が集まったのでみんなでしてみることになりました。

普段から少々空気よみ力には自信のある私、意気揚々で挑戦しましたが、結果は一般人普通レベルでした・・・

お友達もみなさん挑戦しましたが、結果は「ああやっぱり~」というもの・・・

さすが空気を読んだ回答に一同納得でした。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-26 21:16

クレイレッスン

先日下の子が通っている幼稚園でcojeさんのんさんとクレイレッスンをさせていただきました。

総勢20名、初めての方には1輪のポットアレンジ、2回目3回目の方には壁かざりをしていただきました。

c0111981_2157941.jpg


c0111981_2158165.jpg


c0111981_21585059.jpg


c0111981_21594916.jpg


c0111981_2203373.jpg


c0111981_2212176.jpg


3テーブルに分かれていただきレッスンをしていただきましたが、各テーブル楽しくレッスンしていただけましたでしょうか?!

ご参加くださいましてありがとうございました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-25 22:13 | クレイレッスン

レッスンのお知らせ

fleurir クリスマスレッスンのお知らせ
セルコホーム大阪京阪
AM10時~12時
日程・11月15日(木)
    11月29日(木)

c0111981_20171939.jpg

レッスン・材料費込み 3800円

c0111981_20175023.jpg

レッスン・材料費込み 3000円

c0111981_20183272.jpg

レッスン・材料費込み 3000円

また自宅、出張レッスンも行っています。
お問い合わせ、お申し込みはfleurir3@yahoo.co.jpまで。お気軽にどうぞ。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-23 20:37 | お知らせ

ウエディングボード

DECOクレイの尚子先生にレッスンしていただいた尚子先生オリジナルのウエディングボードが出来上がりました。

c0111981_1529498.jpg
c0111981_15295646.jpgc0111981_15305567.jpg





半年程前に近しい者の結婚が決まりウエディングボードをクレイフラワーで作成しようと思い立ったのですが作り方がわからない・・・

尚子先生にレッスンのお願いをしたところ心よくレッスンを引き受けて下さいました。

それに加え額を用意して下さったり、イーゼルの購入先を教えてくださったり、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-21 16:06 | クレイフラワー

時間飛行

先日お友達に現世と前世と来世を占う時間飛行というサイトを教えてもらいました。

生年月日と血液型、性別を入力し18問ほどの問題に答え診断してもらいます。

この占いかなり当たります・・・というか普段主人から言われてた客観的に見た自分の姿が診断されててびっくり!!

ちなみに私の現世は自由人、前世は悟りを開けなかった宗教家、来世はハイテク便座でした。

ハイテク便座のコメントが「あなたは、一生人間の尻にひかれて壊れるまで温度の上げ下げをするのです」と・・・なんだか怖い、怖すぎる~
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-20 17:29

今日はセルコホームにてレッスンでした。

お2人はティーカップのアレンジ、お一人は白い額のアレンジをしていただきました。

c0111981_23324230.jpg

チョコレート色のばらがティーカップととてもよく合っていて可愛いらしいアレンジが出来ました。

c0111981_23331229.jpg

ピンク・ブルー・レモン色と一見合わないかもと思うようなお色がすごく素敵でした。

c0111981_23333746.jpg

そして今日はお部屋の乾燥がひどくて粘土がひびわれ一輪目は苦戦してらしたTさん。
2輪目、3輪目とどんどん上達し美しいばらの額が出来上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-18 23:44 | クレイレッスン

九十九堂本舗

花材を買いに車で走っていると必ず気になるお店がありました。

レトロな外観で間口が狭く中が見えないので何を売っているのかわからない・・・・・

その上いつも人が並んでいるので気になって仕方ない・・・

c0111981_604052.jpg


九十九堂本舗というパン屋さんでした。

クリームパンとジャムパンとあんぱんのお店でわたしはクリームパンとあんぱんを買いました。

クリームパンはカスタードがふわふわ。

あんぱんはあんのなかにバターが入っていてレンジであたためるとバターが溶けてなんともいい感じに…
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-17 07:51 | スイーツ