<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レッスンのご案内

今日は夏休み最後の1日。

午後からおねえちゃんのお友達が遊びに来てくれたので私はずっとパソコンの前でレッスンのページを作るべく悪戦苦闘・・・

ページ作りはそれなりに着々と進みましたが・・・・転送ができない。

なぜなぜ!?いろんなとこを押しまくること2時間。ようやく無事!?転送できました。

はあ・・・疲れた。

クレイ、カルトナージュレッスンご興味のある方はぜひごらん下さい。

レッスンのご案内はこちら

c0111981_1711060.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-31 16:56

スイーツ

今日はご近所のお友達と集まって楽しいひと時を過ごしました。

お友達が持ってきて下さったケーキがあまりに可愛かったのでパチリ。

c0111981_2145383.jpg


ねずみさんのシュークリームです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-30 21:46

c0111981_18392010.jpgc0111981_18394295.jpg






c0111981_18405819.jpg





かぶせるだけの簡単ティッシュケース。クレイの花芯のあるばらをつけました。

そして今日のおやつは

c0111981_19541232.jpg

マールブランシュのシュークリーム

おとついはマールブランシュのざくろゼリーと杏仁豆腐でした♪
c0111981_19583438.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-29 20:07 | カルトナージュ

クレイレッスン

c0111981_11165060.jpg
c0111981_1118238.jpg


先日トールペイントを教えていただいているI先生のお宅でクレイのレッスンをさせていただきました。
2回目の方にはしゃくやくとばら2りんのアレンジを・・・
みなさんとてもゴージャスなアレンジが出来上がりました。


c0111981_1118305.jpg
c0111981_11195751.jpg
c0111981_11201922.jpg


体験の方も3名様来てくださいました。とても器用な方たちでみなさん3りんのばらをあっという間に作られました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-28 11:43 | クレイレッスン

金沢

2泊3日福井、金沢の旅へ行ってきました。

金沢へは何も決めずふらっと行ったのでまずは金沢21世紀美術館へ。

c0111981_842351.jpg
c0111981_8434465.jpg





c0111981_8445856.jpg




外回りにぐるっと張り巡らせたあさがおのカーテンに見惚れながら館内に入ると、いすがたくさんあちらこちらに…

「まちに開かれた公園のような美術館」というだけあって館内には図書館があったり、気軽に休めるアートな部屋があったりで近くにこんな美術館があったらな…と。

レアンドロ・エルリッヒの作品「スイミングプール」は有料ですが不思議体験できました。


c0111981_9314683.jpg


長町に移動して武家屋敷野村家へ。

庭園の美しさには目をみはるものが。決して華美ではないおだやかな美しさでした。

長町はいたるところに”水”があり暑いながらも目に涼しい町でした。

すっきりした気分で家に帰り実家に行くと「グアム旅行のペアチケットが当たった」と大騒ぎ。

そっちの水もいいなあ…うらやましい~
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-26 10:09

c0111981_19483474.jpg


c0111981_1949825.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-18 19:50 | カルトナージュ

DVD鑑賞

昨日子供達はおばあさんとキッズプラザで遊んだ後おばあさんちにお泊り。

またも自由な時間を得た私はDVD鑑賞。

ずっと以前から観たかった「マリーアントワネット」「王妃マリーアントワネット」「プラダを着た悪魔」を立て続きに・・・

私としては「プラダを着た悪魔」が面白かった。オシャレに興味の無い主人公が、なぜか超一流のファッション誌のカリスマ編集長「ミランダ」の元でアシスタントをし奮闘する。その彼女が忙しさに紛れながらも自分にとって何が大切か考えていくというようなお話です。

テンポも良くて約2時間あっという間に楽しめました。

「マリーアントワネット」と「王妃マリーアントワネット」は事前に本まで読んでかなり期待しすぎました。映像の華麗さ美しさには心を奪われたのですが・・・

それよりもなによりも母親だからなのかマリーアントワネットの残された子供達のその後が気になって気になって。

調べてみようと思います・・・
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-17 22:42

レッスンのお知らせ

c0111981_19273082.jpg


~9月のアレンジ 花芯のあるばら~
c0111981_2001075.jpg











レッスンのご案内

9月より毎週木曜日(9月6日、9月13日、9月20日、9月27日)セルコホーム大阪京阪にてレッスンを致します。
時間はAM10時~12時
レッスン料は2100円(別途材料費)です。

9月は単発レッスン9月のアレンジを中心にフォトフレームやドアノブ飾り等のレッスンもご用意しております。初心者の方でも楽しく作成していただけその日のうちにお持ち帰りしていただけます。
2回目以降の方にはクレイ&カルトナージュのレッスンもご用意しております。

c0111981_19562847.jpg
~ペントレー~







自宅、出張教室も行っております。(レッスン時間、曜日はご相談に応じますのでお気軽にどうぞメールにてご連絡ください)レッスンの詳細、お申し込みはfleurir3@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞお待ちしております。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-14 20:20 | クレイレッスン

今日の手作り

c0111981_2231195.jpg


今日は子供達と一緒にマーブルケーキを作りました。

と言っても小麦粉がなかったので、ホットケーキミックスで。

COOKPADからレシピを拝借して混ぜるだけの簡単ケーキが出来上がりました。

このところ時間に余裕があるので私もちょっとお肌の手入れをと思い高橋ミカさんの本「美肌姫」を参考にスプーンでお顔やデコルテをマッサージしたりしてます。

先日エステシャンのお友達が言ってました。「エステは通い続けないと意味がない」と。

こういうお手入れって続けないと意味がないんですよね。そう考えるとこのスプーンマッサージは身近なもので手軽に出来ていい。と思います。

適度につやがあってつるんとした肌憧れます~
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-12 23:03 | スイーツ

手作り三昧

まつげエクステ、いまだはずれることなくしっつかりとくっついております。

2・3日はなんだか目が痛いようなかゆいような違和感がありましたが、もうすっかりなじんでお化粧するのがちょこっと楽しくなりました。

昨日今日と子供達はばあさまのおうちに入り浸り・・・

昨日は映画「西遊記」に連れていってもらったようです。

楽しかったようですよ。ばあさまは寝てしまったと言ってましたが・・・

そして私は手作り三昧
c0111981_1393786.jpg
c0111981_13102467.jpg


スコーンを焼いて、カルトナージュでバスケットを作りました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-11 13:14 | カルトナージュ