<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クレイ体験講座

今日は下の子が通う幼稚園でクレイの体験講座を開かせていただきました。

10数名のお母様方にお集まりいただき薔薇一輪を作っていただきました。

みなさんとても真剣に一生懸命作ってくださり、とてもきれいな薔薇が咲きました。

まだまだ未熟な私です。

自分の思いを伝える事の難しさ・・・・・今日も勉強になりました。

いろいろとご協力いただいた役員のみなさま方本当にありがとうございました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-05-31 23:24 | クレイレッスン

作品展のお知らせ

c0111981_13475161.gif


    Fleurir 作品展

  2007年6月26日(火)~7月2日(月)

  10:00~20:00(初日は11時より、最終日は17時まで)

場所:大阪府寝屋川市立ふれあいプラザ香里
    (京阪香里園駅下車すぐフレスト香里園店1階)

Fleurir とは

DECO CLAY CRAFT ACADEMY認定講師による
DECO CLAY というソフト粘土を使ってお花を作っている三人のユニット名です。

Salon de Argile のん
Amabile Coje
Puchi Rowaiyaru めぐみ

まだまだ未熟な私達ですが、一人でも多くの方にDECO CLAY CRAFT を知ってもらいたく今回作品展を開くことに致しました。この機会にたくさんの方にDECO CLAY を広められたら・・・そんな気持ちで取り組んでいます。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-05-27 14:53 | お知らせ

母の日

c0111981_13144767.jpg


先日久しぶりのクレイレッスンでなおこ先生にカーネーションを教えていただきました。

母の日のプレゼントをまだ渡してなかったので(苦笑)早速カーネーションと花芯のあるばらと小花でミニアレンジを作って、エプロンと室内履きを添えて渡してきました。

普段はあまり選ばないのですが、カーネーションもエプロンも室内履きもすべて薄紫色・・・

母のイメージなのかなあ・・・きっとそうでしょうね。

最近お友達や親しい方にクレイでお花を作って贈るのがマイブームとなりつつあります。

イメージに合うように色を選んだりその方との楽しかった出来事を思い出したりしながら作るのがなんとも楽しいひと時です。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-05-27 13:38 | クレイフラワー