カテゴリ:クレイレッスン( 32 )

クリスマスレッスン

先日セルコホームにてクリスマスアレンジのレッスンをフルーリルのメンバー3人でさせていただきました。

お友達同士でお集まりいただいたのでわきあいあい楽しいレッスンでした。

最近レッスンさせていただいて思うのはみなさんお色あわせがすごく上手だなっということ。

「おお~すご~い、そうきたか」とか「この色の組み合わせ最高や」とか心の中で拍手喝采おくってます。(なんせ口下手なので・・・)

ばらの形もすごくきれいだった今回の作品です。

c0111981_845441.jpg

c0111981_8464364.jpg
c0111981_8472820.jpg
c0111981_848562.jpg
c0111981_8484454.jpg


そしてくまサンタのアレンジ
c0111981_8492870.jpg

くまは細かい作業が多くて大変なのですが、とても器用な方ですいすいと可愛いくまさんを作られました。


~体験レッスン ・ クリスマスアレンジ~随時受け付けております。
お問い合わせ、お申し込みはfleurir3@yahoo.co.jpまで。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-11-18 08:56 | クレイレッスン

クレイレッスン

先日下の子が通っている幼稚園でcojeさんのんさんとクレイレッスンをさせていただきました。

総勢20名、初めての方には1輪のポットアレンジ、2回目3回目の方には壁かざりをしていただきました。

c0111981_2157941.jpg


c0111981_2158165.jpg


c0111981_21585059.jpg


c0111981_21594916.jpg


c0111981_2203373.jpg


c0111981_2212176.jpg


3テーブルに分かれていただきレッスンをしていただきましたが、各テーブル楽しくレッスンしていただけましたでしょうか?!

ご参加くださいましてありがとうございました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-25 22:13 | クレイレッスン

今日はセルコホームにてレッスンでした。

お2人はティーカップのアレンジ、お一人は白い額のアレンジをしていただきました。

c0111981_23324230.jpg

チョコレート色のばらがティーカップととてもよく合っていて可愛いらしいアレンジが出来ました。

c0111981_23331229.jpg

ピンク・ブルー・レモン色と一見合わないかもと思うようなお色がすごく素敵でした。

c0111981_23333746.jpg

そして今日はお部屋の乾燥がひどくて粘土がひびわれ一輪目は苦戦してらしたTさん。
2輪目、3輪目とどんどん上達し美しいばらの額が出来上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-18 23:44 | クレイレッスン

クレイレッスン

先日トールペイントの I先生のお宅でクレイフラワーの体験レッスンをさせていただきました。

c0111981_17145580.jpg


きれいなお色の素敵なバラが出来上がりました。

そして4回目になる I先生のしゃくやく。

c0111981_17185022.jpg


すごい素敵すぎる…さすがの出来上がりとなりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-13 17:21 | クレイレッスン

クレイレッスン

先日いつもトールペイントを教えていただいてる I先生のお宅でクレイフラワーのレッスンをさせていただきました。

3回目となる今回は壁かざり。

ビクトリアローズを作っていただきました。

こちらのレッスンで思うことはほんと器用な方たちばかり、見事に大輪のばらがいくつも咲きました。

c0111981_6223969.jpg


c0111981_623573.jpg


c0111981_6245350.jpg


c0111981_6252471.jpg










そして今回も先生のお宅で素敵なものに出会いました。

c0111981_7383066.jpg


ブルガリアローズの石鹸。

お部屋においてル-ムフレグランスとして。高貴なばらの香りに満たされてうっとりします。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-09-29 08:00 | クレイレッスン

クレイレッスン

c0111981_11165060.jpg
c0111981_1118238.jpg


先日トールペイントを教えていただいているI先生のお宅でクレイのレッスンをさせていただきました。
2回目の方にはしゃくやくとばら2りんのアレンジを・・・
みなさんとてもゴージャスなアレンジが出来上がりました。


c0111981_1118305.jpg
c0111981_11195751.jpg
c0111981_11201922.jpg


体験の方も3名様来てくださいました。とても器用な方たちでみなさん3りんのばらをあっという間に作られました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-28 11:43 | クレイレッスン

レッスンのお知らせ

c0111981_19273082.jpg


~9月のアレンジ 花芯のあるばら~
c0111981_2001075.jpg











レッスンのご案内

9月より毎週木曜日(9月6日、9月13日、9月20日、9月27日)セルコホーム大阪京阪にてレッスンを致します。
時間はAM10時~12時
レッスン料は2100円(別途材料費)です。

9月は単発レッスン9月のアレンジを中心にフォトフレームやドアノブ飾り等のレッスンもご用意しております。初心者の方でも楽しく作成していただけその日のうちにお持ち帰りしていただけます。
2回目以降の方にはクレイ&カルトナージュのレッスンもご用意しております。

c0111981_19562847.jpg
~ペントレー~







自宅、出張教室も行っております。(レッスン時間、曜日はご相談に応じますのでお気軽にどうぞメールにてご連絡ください)レッスンの詳細、お申し込みはfleurir3@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞお待ちしております。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-14 20:20 | クレイレッスン

レッスンのお知らせ

c0111981_8522241.jpg
寝屋川木田元宮シダックスカルチャークラブ
にてクレイフラワーの体験レッスンをさせていただきます。

8月27日(月) 午前10時~12時

小さな器に薔薇1輪をパールやリボンでアレンジしていただきます。
(リボンはお好きなものをお選びいただけます。) 

お問い合わせ、お申し込みは電話番号072-811-0808寝屋川木田元宮シダックスカルチャークラブまで

又はメールFleurir3@yahoo.co.jpまでお願い致します。

お気軽にどうぞ、お待ちしております。

尚、定員は6名です。定員になり次第締め切らせていただきます。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-07-29 08:16 | クレイレッスン

体験レッスン

先日トールペイントを教えていただいているとてもゴージャスなI先生とI先生の生徒さん達計6名様で体験レッスンをさせていただきました。

みなさんさすがに器用な方たちばかりであっというまに出来上がりました。

c0111981_16521641.jpg


どれもゴージャスで素敵です!
[PR]
by rowaiyarum | 2007-07-20 17:07 | クレイレッスン

自宅レッスン

先日お友達のお宅にてクレイレッスンをしました。

その日来ていただいたのはメガネの似合う可愛らしいMさんとお洋服のセンスが抜群のHさん。

c0111981_135534.jpg


c0111981_1373554.jpg


お二人の雰囲気に良くあう作品に仕上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-07-15 13:10 | クレイレッスン