カテゴリ:クレイレッスン( 32 )

053.gif10月レッスン日程のお知らせです。
5日(水)満席になりました・6日(木)満席になりました・11日(火)・13日(木)・14日(金)・17日(月)・24日(月)満席になりました・26日(水)満席になりました土曜レッスン  22日
いずれもレッスン時間は10時~12時 13時~15時です。
お待ちしています。
[PR]
by rowaiyarum | 2011-09-22 06:06 | クレイレッスン

生徒さんの作品です。

おはようございます。
生徒さんの作品です。

More
[PR]
by rowaiyarum | 2011-01-23 07:20 | クレイレッスン

マカロンとお花のケーキ

こんばんは。
今日のレッスンでマカロンとお花のケーキを作っていただきました。

c0111981_2352767.jpg

色合わせの上手なI様、ピンク・グリーン・イエローのトーンも合ってふんわり優しいケーキが仕上がりました。

ガラスの器にのせると更に可愛くてきゅーんとなりました053.gif

また来月お待ちしてますね。お疲れ様でした。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-09-13 23:10 | クレイレッスン

寝屋川市生涯学習

こんばんは。PuchiRowaiyaruです。

先日Amabileのcojeさんが寝屋川市生涯学習講座でクレイフラワーのレッスンをされました。
私はお手伝いとして参加させていただきました。

c0111981_2043957.jpg

ほとんどの方が”粘土はじめてで出来るかな~”とおっしゃってたのですが
みなさん手早くとても上手に作られました。
参加していただきありがとうございました。お疲れ様でした。

そしてcojeさん帰りにとてもおいしいランチをごちそうしてくれてありがとう。
エレガントなクレイフラワーと自転車、おいしいものが大好きなcojeさんのブログはこちら。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-06-06 20:54 | クレイレッスン

1DAYレッスン

先日近くの小学校のお母様方を対象にクレイフラワーの1DAYレッスンをさせていただきました。

c0111981_13125290.jpg


小さなフォトフレームに薔薇をアレンジしていただきました。

総勢28名さまとfleurirにとっても初めての大人数だったので、今回は簡単に”お花の作り方”を書いたプリントをお配りしました。

いろいろいたらぬことあったと思います。ごめんなさい~

それでもお時間になる頃にはきれいな色とりどりの薔薇のフォトフレームが出来上がりました。

役員のみなさまには事前の準備からおかたずけとお世話になりました。

おかげさまで無事終える事ができました。ありがとうございました。


~お知らせ~

12月9日火曜日 アンビシャスホーム寝屋川にて展示販売会&体験レッスン会を致します。

体験レッスンでは小さなポットのアレンジ又は上記の薔薇のフォトフレームどちらかお選びいただこうと思ってます。

ご興味ある方はぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-11-24 13:34 | クレイレッスン

今日はスイーツフラワーのレッスンに体験の方がお越し下さいました。

マカロンと薔薇のアレンジを作っていただきました。

「お花とスイーツの組み合わせがいいですよね。」とおっしゃって下さってとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして4回目のレッスンとなるK様には樹脂粘土のチョコレートを作っていただきました。

細かい作業が多くお疲れになったことだと思います。お疲れさまでした。

c0111981_23321448.jpg


昨日から新しくパンフレットを作り直してます。

とても機械おんちの私はこういう作業がとても苦手です。

かなり時間がかかってほぼ出来上がりました。


☆クレイフラワー・デコスイーツのレッスン承ります。☆
お問い合わせお申し込みはrowaiyarum@excite.co.jp まで。お待ちしています。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-11-07 23:35 | クレイレッスン

先日クレイクラフト講師の尚子先生に先生オリジナルの「白いドレス」をレッスンしていただきました。

c0111981_21114253.jpg
c0111981_21115991.jpg


先生にお会いするのはほぼ1年ぶり!本当にご無沙汰してしまって恐縮してたのですが、先生の変わらぬ笑顔・・・嬉しかったです~

来月はクリスマスレッスン楽しみです~



c0111981_21191111.jpg


白いファーのバスケットアレンジです。販売会用に作りました。

♪体験レッスン随時受付中♪
レッスンの詳細は私のHPプチ・ロワイヤルにて。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-30 21:27 | クレイレッスン

クレイレッスン

今日はばらとしゃくやくを組み合わせたリースのレッスンをしました。

c0111981_15593922.jpg


ばらとしゃくやくを合わせて50個ほど作っていただいて来週リースに組み立てる予定です。

c0111981_1622640.jpg


私が以前作ったリースです。

c0111981_1693877.jpg


レッスンの後はみなさんで京都のお土産「阿闇梨餅」をいただきました。

もっちりとしてとてもおいしかった・・・ごちそうさまでした。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-29 16:08 | クレイレッスン

スイーツフラワーコース

先日から開始した「スイーツフラワーコース」。

今日は初めての生徒さんが来てくださいました。

「スイーツフラワーコ-ス」とはスイーツ作りがメインですが、お花作りも少しレッスンさせていただいてスイーツとお花両方を楽しんでもらいたいと考えたコースです。

今日はマカロンを作っていただきました。

c0111981_21478.jpg


次回はドーナツとカップケーキ少しづつ難しくなりますが頑張っていきましょう~

※「スイーツフラワーコース」の詳細はHPの方に載せてりますが、まだ画像の方が用意できておりません。もうしばらくお待ち下さいませ。(^ ^)
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-21 21:11 | クレイレッスン

体験レッスン

c0111981_1631349.jpgc0111981_1634240.jpg
















先日、名古屋からレッスンにいらして下さいました。

スイーツにもクレイフラワーにもご興味をお持ちいただいてましたのでどちらも体験レッスンさせていただきました。

粘土に慣れてらっしゃたのですね。もう少し難しいのに挑戦していただいても良かったと思えるぐらいどちらもとても上手に出来上がりました。

お疲れ様でした。お土産までいただいてしまって本当にありがとうございました。(^ ^)


参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-09-10 16:38 | クレイレッスン