カテゴリ:スイーツ( 18 )

c0111981_20345533.jpg


夏休み、子供達がお菓子作りにはまってます。

今日はドーナツを作ってました。

レシピは私が作りやすいのを探してあげて、今日はこちらのレシピで。

外はかりっと中はふんわりとなかなか美味しいドーナツが出来上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-27 20:53 | スイーツ

今日は朝からスコーンを焼きました。

c0111981_1319727.jpg


本物です(^ ^)

材料は小麦粉、BP、さとう、卵黄、水、バターのシンプルなもの。

これにメープルシロップをたっぷりかけていただきます。

今回はスコーンの腹割れがなかなか上手に出来ました。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-07-20 13:29 | スイーツ

洋ナシのデザート

今日は先日のワイン会で好評だった洋ナシのデザートをさらにグレードアップさせて作りました。
c0111981_2232160.jpg


作り方は簡単で半分に切って芯をくりぬいた洋ナシにブラウンシュガーをふりかけ200℃のオーブンで10分、カマンベールチーズをのせてさらに3分焼きます。

アイスクリームを添えて出来上がりなのですが、今日はさらにカラメルソースのあめ細工をのせました。

簡単でおいしくておすすめです。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-11-02 22:43 | スイーツ

九十九堂本舗

花材を買いに車で走っていると必ず気になるお店がありました。

レトロな外観で間口が狭く中が見えないので何を売っているのかわからない・・・・・

その上いつも人が並んでいるので気になって仕方ない・・・

c0111981_604052.jpg


九十九堂本舗というパン屋さんでした。

クリームパンとジャムパンとあんぱんのお店でわたしはクリームパンとあんぱんを買いました。

クリームパンはカスタードがふわふわ。

あんぱんはあんのなかにバターが入っていてレンジであたためるとバターが溶けてなんともいい感じに…
[PR]
by rowaiyarum | 2007-10-17 07:51 | スイーツ

今日の手作り

c0111981_2231195.jpg


今日は子供達と一緒にマーブルケーキを作りました。

と言っても小麦粉がなかったので、ホットケーキミックスで。

COOKPADからレシピを拝借して混ぜるだけの簡単ケーキが出来上がりました。

このところ時間に余裕があるので私もちょっとお肌の手入れをと思い高橋ミカさんの本「美肌姫」を参考にスプーンでお顔やデコルテをマッサージしたりしてます。

先日エステシャンのお友達が言ってました。「エステは通い続けないと意味がない」と。

こういうお手入れって続けないと意味がないんですよね。そう考えるとこのスプーンマッサージは身近なもので手軽に出来ていい。と思います。

適度につやがあってつるんとした肌憧れます~
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-12 23:03 | スイーツ

c0111981_22475256.jpg


フランス旅行のお土産でマキシム・ド・パリのチョコレートをいただきました。

そして今晩はチョコレートとシャンパンを楽しんでます。一人で・・・

しかも部屋が汚い・・・気になる。

こんな優雅な時間を過ごすなら掃除をするべきではないのか、自分との葛藤です。

しかもしかも早朝の犬の散歩が気になる。起きれるのだろうか。

とっととのんで早く寝よ。優雅な時間を過ごすのはしばらく無理のようです。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-07-06 22:58 | スイーツ

今日は新婚さんのお宅に遊びに行ってきました。

ご主人ともどもお出迎え下さったのですが、なんともご主人が優しいしとっても仲がいい。

思わず「どうしてそんなに仲がいいの?」と質問してしまいました。

よく考えたら新婚さんだから当然ですよね。

夫婦仲がいいことに疑問をいだく私っていったい・・・と思いながら帰ってきました。

そしてお土産に下さったアルションのふわふわメープル

やさしいお味がとってもおいしかった。

ごちそうさまでした。

c0111981_2359067.jpg


そしてアジサイはご近所のおばあさまが下さいました。

c0111981_005545.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2007-06-10 00:01 | スイーツ

今日のおやつ

c0111981_1824434.jpg


あまりのカワイさに思わず衝動買いしてしまったマールブランシュのケーキ

ハートのマカロンがキュートです♪

ホワイトチョコレート?!のムースの中にはいちごジャムやフルーツが・・・

パパさんが大のショートケーキ好きなのでそれも買って行こうとお値段を見てびっくり

600円もする・・・

なのでパパの分はなし。

子供に「パパには絶対言ってはいけない」と口止めし3人でおいしくいただきました♪

それから3にんでパーマ屋さんへ。

子供達はカットの後、髪をコテで巻いてかわいくアレンジしてもらいました。

あとネイルシートを貼ってもらったり、DVDを見たり、ジユースを飲んだりとお姫さま気分を味わえたようです。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-03-16 18:30 | スイーツ