カテゴリ:ワイン会( 7 )

ワイン会

こんにちはPuchiRowaiyaruです。

毎月1回お友達と食事を作ってワインを楽しむ会を開いてます。

今回はこんなメニューでした・・・

c0111981_17112896.jpg

牛シャブサラダ、わさびドレッシングで。

c0111981_17125718.jpg

フランスパンをくりぬいて中にサーモンやマッシュルームを生クリームであえたものを詰めました。

c0111981_17161847.jpg

チーズクリームをパプリカのマリネでサンドしてあります。

c0111981_1718628.jpg

今回もすごく美味でした。ごちそうさまでした。
[PR]
by rowaiyarum | 2009-04-25 17:18 | ワイン会

大人だけのクリスマス会

c0111981_2236767.jpg


今日は子供達が学校に行ってる間にママ友と少しはや目のクリスマス会をしました。

c0111981_2238531.jpg


メニューは牛肉にしそとねぎとチーズを巻いたもの。

c0111981_22405368.jpg


パプリカとじゃがいものビシソワーズ。

今回は途中参加だったのでお友達が作ってくれました。

おいしかった~ごちそうさまでした。


参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-12-04 22:49 | ワイン会

ワイン会

c0111981_6245130.jpg

c0111981_6251783.jpg

c0111981_6254530.jpg

c0111981_6262391.jpg


毎月恒例のワイン会、今回はクリスマスバージョンで楽しみました。

メニューは炒めたポテト、玉ねぎしめじにんじんなどを詰めたローストチキン。

サーモンと白身魚のテリーヌ、サーモンとケッパー等をあわせたタルタルあえ。

そしてデザートはチーズムース。

どれもこれも最高においしかったのですが特にローストチキンは手軽に出来てチキンはもちろん付け合せの野菜がおいしい~。

今回もお決まりの「外で食べるよりおいしいね」と言いながら楽しい時間をすごしました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-12-08 06:47 | ワイン会

ワイン会

c0111981_7144153.jpg

c0111981_7155745.jpg






c0111981_7164066.jpg


毎月1回お友達とお料理を作ってワインを楽しむ会をしています。

今回のメニューは”かにのテリーヌ” ”たいのクレープミルフィーユ仕立て” ”たこのトマトソースをバケットに詰めたもの”

そしてデザートは

c0111981_8384645.jpg

洋ナシにシュガーをまぶして焼いたもの。

カマンベールチーズを添えていただきました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-11-02 07:18 | ワイン会

ワイン会

c0111981_683665.jpgc0111981_681828.jpg
















月1回恒例のワイン会をお友達と開きました。

毎回お料理がグレードアップするこのワイン会も今回で1周年を迎えました。

「レストランで食べるより自分達で作ったほうがおいしいよね」と自画自賛しながら楽しく集っています。

今回のメニューは豆腐とたらとほたてのテリーヌに明太子のソースを添えたもの、サーモンのタルタルソース添え、きのこのサラダ、クロワッサンのカモサンド、そしてデザートは桃のグラニテでした。

メニュー&買出しはお料理上手でお料理好きなお友達におまかせしているので、いつも楽しておいしい思いをしています。

ごちそうさまでした。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-09-08 06:22 | ワイン会

ワイン会

c0111981_8135528.jpgc0111981_8141327.jpg
















先日お友達と毎月1回恒例のワイン会を開きました。

このワイン会を開いてほぼ1年になりますが、毎回ぐんぐんとお料理のレベルがあがってます。

今回のメニューはうなぎとなすとトマトとチーズをミルフィーユ仕立てにしてオーブンで焼いたものをメインにクルミとベーコンのパスタ、かにとあさつきのコンソメジュレ等旬の食材をつかったお料理でした。

そして完璧なまでのテーブルセッテイングとおいしいお料理、おいしいお酒。

夢のような1日でした。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-07-14 08:29 | ワイン会

終了~

クレイのデザイン科の検定作品の提出がようやく終わりました~

先生にはいつもながらに暖かいはげましとご配慮をいただきありがとうございました。その暖かいお人柄にいつも感激してしまう私です。

そして教室でいつもお会いする生徒さん方々。いろいろとアイデアを出していただいてすごく感謝しています。

それにしてもここ2週間程夜中までクレイをする毎日。

なんど思い通りにならないクレイのお花をぐしゃぐしゃに丸めて壁に投げつけたい衝動にかられたことでしょうか!

そんな鬼気迫る状況の中なんとかやり終えてほっとしています。

そして昨日はお友達と月1でしているワイン会が開かれました。
c0111981_5592074.jpg


ちょうど祝杯をあげたい気分だったので楽しい気分でワインを楽しみました。

それにしてもお酒を飲むと顔が真っ赤になるので困るのは幼稚園のお迎え。

今回はマスクという新手法を用いてなんとか乗り越えましたが、きっと周りのお母さんにはばれているんだろうなあ・・・・・
[PR]
by rowaiyarum | 2007-03-10 06:10 | ワイン会