カテゴリ:カルトナージュ( 11 )

こんにちは。
カルトナージュで箱バッグを作りました。

c0111981_15525697.jpg

サイズ40cm×15cmと横長になってます。
マチもたっぷりとあってなんでも入りそうなので、粘土道具やカルトナージュの道具を入れておけいこバッグとして活躍する予定です。
c0111981_15571510.png

ワンポイントに粘土でカメリアを作ってつけました。
[PR]
by rowaiyarum | 2012-03-01 15:58 | カルトナージュ

こんにちは。
昨年のカルトナージュ教室でレッスンしていただいてたペーパーバッグがようやく仕上がりました。
c0111981_1621774.jpg

c0111981_1625683.jpg

以前に粘土で作ったカメリアをつけました。

いつも小さいバックを持ち歩くので本や手帳が入らず困っていました。
サブバックとして手頃な大きさに仕上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2012-01-10 16:10 | カルトナージュ

カルトナージュレッスン

こんばんは。
毎月1回のお楽しみカルトナージュのレッスンに行ってきました。
箱だけお教室で作っておうちにかえってからクレイで作ったカメリアをつけました。
ちょっとくどくなってしまったかな。。。。。
生地を無地にすればよかったかと後悔してます。
夏休みの宿題でもうひとつ作りたいと思います。
c0111981_17311360.jpg


明日からスイーツデコ”親子レッスンが始まります。
いろいろな所で講習させていただきます。
またどんな出会いがあるか楽しみでワクワクしてます。
講習会を受講して下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します。
楽しんで下さいね。

クレイ教室 PuchiRowaiyaruでは
クレイフラワー講師資格コース
スイーツデコ講師資格コース
講師オリジナルスイーツデココースがございます。
体験レッスン随時受付中です。
お問い合わせお申し込みはこちらから。
又はrowaiyarum@excite.co.jpまで。
お待ちしています。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by rowaiyarum | 2011-07-24 17:31 | カルトナージュ

カルトナージュ 

c0111981_193120100.jpg

こんばんは。
今日は久々にカルトナージュ作品のご紹介です。
・・・と言いましてもまだほんの数か月しかレッスンに通ってなくて、ようやく平面の作品から立体の作品を作らせてもらえるようになりました。
私の作ったカルトナージュ作品にはなんとしてもクレイをくっつけたい。今回はタッセルも手作りしました。
次々と作りたいものはあるのですがなかなか腕と時間が追い付かない状態です。
気の合ったお友達と月に1度通うカルトナージュレッスンは私の楽しみのひとつです。


クレイ教室 PuchiRowaiyaruでは
クレイフラワー講師資格コース
スイーツデコ講師資格コース
講師オリジナルスイーツデココースがございます。
体験レッスン随時受付中です。
お問い合わせお申し込みはこちらから。
又はrowaiyarum@excite.co.jpまで。
お待ちしています。
[PR]
by rowaiyarum | 2011-07-01 19:33 | カルトナージュ

カルトナージュレッスン

こんばんは。
最近お稽古事としてカルトナージュを始めました。
第3回目のレッスンはシステムバインダー。

c0111981_2221165.jpg

まだまだまだの出来ですがお気に入りのものが出来ました。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-12-05 22:05 | カルトナージュ

c0111981_15414819.jpg


カルトナージュでティッシュボックスを作りました。

以前はかぶせるだけの簡単ティッシュボックスでしたが、今回は底があってふたをはずすタイプのもの。

おそろいの布で作ったサッシェがあったので並べてパチリ。

セットにするとプレゼントにいいなあ。どこか差し上げる方いないかしら・・・
[PR]
by rowaiyarum | 2007-09-16 15:52 | カルトナージュ

c0111981_18392010.jpgc0111981_18394295.jpg






c0111981_18405819.jpg





かぶせるだけの簡単ティッシュケース。クレイの花芯のあるばらをつけました。

そして今日のおやつは

c0111981_19541232.jpg

マールブランシュのシュークリーム

おとついはマールブランシュのざくろゼリーと杏仁豆腐でした♪
c0111981_19583438.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-29 20:07 | カルトナージュ

c0111981_19483474.jpg


c0111981_1949825.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-18 19:50 | カルトナージュ

手作り三昧

まつげエクステ、いまだはずれることなくしっつかりとくっついております。

2・3日はなんだか目が痛いようなかゆいような違和感がありましたが、もうすっかりなじんでお化粧するのがちょこっと楽しくなりました。

昨日今日と子供達はばあさまのおうちに入り浸り・・・

昨日は映画「西遊記」に連れていってもらったようです。

楽しかったようですよ。ばあさまは寝てしまったと言ってましたが・・・

そして私は手作り三昧
c0111981_1393786.jpg
c0111981_13102467.jpg


スコーンを焼いて、カルトナージュでバスケットを作りました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-08-11 13:14 | カルトナージュ

リボントレイ

c0111981_21323079.jpg


カルトナージュで作ったリボントレイにクレイで淡い黄色のお花を添えました。

今日は9月に予定しているクレイレッスン、秋に向けてのアレンジを考えたりしてました。

秋のお花で思い浮かぶのはコスモス、菊、リンドウ、金木犀でしょうか・・・

その中でも金木犀は香りが大好きです。歩いている時にふわっと金木犀の香りが漂うととても幸せな気持ちになります。

そんな「ああ秋がきたな」と思っていただけるような素敵なアレンジが出来上がるとよいのですが・・・

また出来ましたらUPいたします。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-07-24 22:15 | カルトナージュ