カテゴリ:クレイフラワー( 70 )

母の日

c0111981_13144767.jpg


先日久しぶりのクレイレッスンでなおこ先生にカーネーションを教えていただきました。

母の日のプレゼントをまだ渡してなかったので(苦笑)早速カーネーションと花芯のあるばらと小花でミニアレンジを作って、エプロンと室内履きを添えて渡してきました。

普段はあまり選ばないのですが、カーネーションもエプロンも室内履きもすべて薄紫色・・・

母のイメージなのかなあ・・・きっとそうでしょうね。

最近お友達や親しい方にクレイでお花を作って贈るのがマイブームとなりつつあります。

イメージに合うように色を選んだりその方との楽しかった出来事を思い出したりしながら作るのがなんとも楽しいひと時です。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-05-27 13:38 | クレイフラワー

一眼レフ

c0111981_16185187.jpg


パパさんが一眼レフデジカメを購入したので試し撮り。

腕が悪いのとお天気が悪いのとでいまひとつの出来だが携帯電話のカメラよりは数段いいかも。

カメラ勉強しなくては・・・
[PR]
by rowaiyarum | 2007-04-22 16:24 | クレイフラワー

ティーポットのアレンジ

今朝ティーポットのふたを落として割ってしまいました。

1~2人分の小さなティーポット。毎日紅茶を飲む私には手頃な大きさでとても大切なものでした。

このまま捨てるのも悲しかったのでクレイのお花やフルーツをアレンジしてみました。

c0111981_2216414.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2007-04-21 22:17 | クレイフラワー

楽しいひと時

c0111981_211404.jpgc0111981_21142069.jpg
















昨日は久しぶりにクレイのなおこ先生のお宅へ。

検定の結果をいただいたり手続きをしたりしながらも、目は先生の新しい作品やお仲間達の作品へと・・・

「素敵・・・素敵すぎる!」

これはもう練習あるのみと昨日は夜中まで粘土をこねこねしていました。

それにしても先生とのお話いつもながらに楽しかった・・・

かなり私テンション上がってしまいました・・・

c0111981_21305932.jpg


初登場 愛犬ジョンです
[PR]
by rowaiyarum | 2007-04-17 21:32 | クレイフラワー

子供達とクレイ

先日、なおこ先生から嬉しいお知らせが届きました。

無事検定に合格したとのことほっとしました。

これからいろんなところでクレイを広めていけたらいいなあなんて考えてるとワクワクします。

昨日は早速遊びにきてた上の子の友達がクレイのお花にすごく興味を持ってくれて、一緒に薔薇を作って楽しみました。


c0111981_849172.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2007-04-14 08:51 | クレイフラワー

お花のケーキ

c0111981_13174791.jpgクレイでお花のケーキを作りました。c0111981_13165391.jpg
[PR]
by rowaiyarum | 2007-04-11 13:18 | クレイフラワー

クレイの薔薇

c0111981_010775.jpg


お友達の結婚祝いに作りました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-04-04 00:15 | クレイフラワー

キャンドル フラワー

c0111981_8152440.jpg


この度お勤めをしていた頃の友人が2人揃ってめでたく結婚することになりました。

私と同じ年の2人、結婚式はしないという事で結婚式好きの私には少々残念ですがお祝いの気持ちを込めて何か手づくりのものをと思いました。

クレイをお友達に送るのは始めて。

趣味があるだろうからトイレにおけるような簡単なものをと思ってたのですが・・・

なぜか!?キャンドルをつけたくなってしまいました(苦笑)

友よごめん!とてもトイレには置きにくいものになってしまいました・・・
[PR]
by rowaiyarum | 2007-03-30 08:31 | クレイフラワー

リース

c0111981_6495040.jpg


リース仕上がりました。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-03-11 06:55 | クレイフラワー

クレイのお花

c0111981_1165922.jpg


クレイのお教室の次回の課題”お花のリース”

アネモネとばらを中心に宿題が出来上がりました。

後は組み立てるだけです。
[PR]
by rowaiyarum | 2007-02-06 11:13 | クレイフラワー