カテゴリ:未分類( 79 )

こんばんは。
クレイフラワーのカリキュラムトピアリーです。
生徒様が写真を送って下さいました。
c0111981_9303244.jpg


リボンで隠れてしまうのがもったいないくらいお花が上手に出来てます。
宿題でたくさんお花を作ってきていただいたのでお疲れになったことと思います。
またお待ちしていますね。
[PR]
by rowaiyarum | 2010-06-26 22:47

こんばんは。
タッセル教室を開講しておられるamabileのcoje先生をお招きしてクレイフラワー&タッセルの一日コラボ体験レッスンをさせていただくことになりました。まずはクレイでばらとマカロンのミニアレンジを作っていただきその後タッセルのレッスンをしていただきます。一日でクレイとタッセルの体験レッスンをお楽しみいただけたらと思います。

日時 7月25日(日)
時間 am10時~13時半
場所 京阪香里園駅近くの講師自宅
費用 4100円(クレイフラワーとタッセル合わせて。材料費も込みです。)

お問い合わせお申し込みはrowaiyarum@excite.co.jpまで。
お名前・ご住所・ご連絡先をお書き添え下さい。
お待ちしています。

c0111981_18425024.jpg

c0111981_18353270.jpg

ぽんぽんタッセル お一つお作りいただきます。
c0111981_18415538.jpg

[PR]
by rowaiyarum | 2010-06-24 18:43

展示会のお知らせ

こんばんは。PuchiRowaiyaruです。
5月にクレイ仲間のAmabileさんとSalon de Argileさんと私とで作品展を開催することになりました。

『粘土で出来たスイーツとお花たち』

日:5月7日(木)~11(月)

場所:ふれあいプラザ香里(フレスト香里園店1階)

時間:10:00~20:00(最終日は14:00まで)

お花とスイーツどちらも楽しんでいただけると思います。
ぜひお越しくださいね。

c0111981_21222162.jpg

Amabileさんが作ってくれたマーブルチーズケーキ。
Amabileさんお菓子作りがかなりの達人です!
[PR]
by rowaiyarum | 2009-04-16 21:23

c0111981_1705120.jpg

ピンクのみのクレイフラワーです。

薔薇・花芯のある薔薇・カーネーション・小花です。

c0111981_1713433.jpg


11月の展示販売会にむけて猛烈に作品を制作中です。

参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-16 17:18

京都観光~

先日、京都に遊びに行ってきました。

子供が帰るまでのほんの短い時間、9時前には集合し電車に乗ってまずは京都市美術館へ。

「芸術都市パリの100年展」でルノワール・セザンヌなどを堪能した後、お目当てのエクレールがある京都高島屋フランス展へ~

11時には到着したのにFAUCHONのエクレールすっかり売り切れてました。ああ~残念!

ランチはお友達が雑誌を見て予約してくれたイタリアンレストラン”トゥーテエピス”へ。

c0111981_751517.jpg


c0111981_75345.jpg


地下鉄四条駅から徒歩10分ぐらいでしょうか。お料理のお味はもちろんお店の方の対応がとても感じよかったです。

お店も清潔でこじんまりとしているので静かにゆったりとした時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした。

ところで今朝は早く起きたのでしばらくほったらかしになっていたHPをいじってます。

しばらくぶりだったのでなにがどうなっているのやら・・・・・

只今閲覧不能です。治るんだろうか!?非常に不安です・・・・・

しばらくご覧にならないで下さい。よろしくお願いします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-10-04 07:40

夏休みの工作

子供達の夏休みの宿題”工作”が出来上がりました。

うえの子はお友達と一緒にパフェ・クッキー・プリンなどを粘土で作りました。
c0111981_921497.jpg

器はすべて100均です。

下の子はミニチュアハウス作りが趣味のおばあちゃんと一緒にお菓子のおうちを作りました。
c0111981_9212440.jpg

なんとこのおうち小さなかぎでドアが閉まるのです。凝ってるなあ~
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-24 10:21

c0111981_21572131.jpg


韓国からきたお友達がミニお料理教室を開いてくれました。

今日はチヂミと鶏肉の煮物の作り方を教えてくれました。

メモがてらチヂミの作り方を。まずじゃがいもをすりおろしたところに卵を入れて、えび・いか(どちらも粗みじん)牛ミンチ・細ぎりパプリカ・玉ねぎ・にらを入れたら小麦粉を振りいれよくまぜながら中華スープで固さを調節。味付けは塩のみです。

出来上がったたねをサラダ油でこんがり焼きあげますが、この時のコツはたねを薄くのばすことだそうです。

鶏肉の煮物はぶつ切りの鶏とにんじん・たまねぎ・キャベツ・長ネギをすりおろしたにんにく、大量の粉とうがらし、コチュジャンで味付けしたもの。
かなり辛い!!でも大量の汗をかいてなんだか体がすっきり元気になったような気がします。

韓国のお料理は野菜をたくさん使うので好きです。暑い時に辛いものなかなか良いですね。

そして昨日は子供達と総勢10名で「崖の上のポニョ」観てきました。

ポニョ可愛い~子供達も大喜びでした。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-02 22:59

お友達を紹介します。

こんばんわ。突然ですが今日は、最近お友達になったお2人を紹介させていただきたいと思います。

まずは先日のカウプレがきっかけでお友達になって下さった

ちくちくのある暮らしのteraさん。

かばん作りがとてもお上手で、そしてそのかばんがどれも可愛いい!

毎日いろんな物を手作りされてるのでとても楽しいブログです。

そしてもうお一人は

福岡でDECOクレイのお教室をされているHanairokatariのtomoさん。

とても爽やかで素敵なお花を作られてます。

HPで作品を拝見すると華やかな気持ちになれますよ。

またお友達をご紹介したいと思います~


参加しています。ポチットお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-06-09 21:19

お知らせ

いつもネットショップ Puchi Rowaiyaruをご覧いただきありがとうございます。

只今品切れ状態でございます。

急いで急いで製作中ですのでもうしばらくお待ち下さいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-03-19 04:07

c0111981_19191137.jpgc0111981_19205386.jpg















ホイップは今までソフト粘土、樹脂粘土とも水を混ぜ込んで絞り出してました。

でも硬すぎて絞り出すときにすごく力がいったり柔らかすぎてだれてしまったり・・・

今日ライトモデリングペーストなるものを見つけて使ってみましたが、水を混ぜることもなくそのまま使えてとてもよかったです。(^ ^)

お値段は1200円ちょっとと少しお高めですが満足満足。

もちろんシュガークラフト用のミニ絞り出し口金を使ってミニミニホイップも作ってみましたが(写真はまた後日UPします)きれいにホイップできて大満足。

チョット苦痛になりかけてたホイップまた楽しめそうです。


参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-01-26 19:41