おいしいチヂミの作り方教わりました

c0111981_21572131.jpg


韓国からきたお友達がミニお料理教室を開いてくれました。

今日はチヂミと鶏肉の煮物の作り方を教えてくれました。

メモがてらチヂミの作り方を。まずじゃがいもをすりおろしたところに卵を入れて、えび・いか(どちらも粗みじん)牛ミンチ・細ぎりパプリカ・玉ねぎ・にらを入れたら小麦粉を振りいれよくまぜながら中華スープで固さを調節。味付けは塩のみです。

出来上がったたねをサラダ油でこんがり焼きあげますが、この時のコツはたねを薄くのばすことだそうです。

鶏肉の煮物はぶつ切りの鶏とにんじん・たまねぎ・キャベツ・長ネギをすりおろしたにんにく、大量の粉とうがらし、コチュジャンで味付けしたもの。
かなり辛い!!でも大量の汗をかいてなんだか体がすっきり元気になったような気がします。

韓国のお料理は野菜をたくさん使うので好きです。暑い時に辛いものなかなか良いですね。

そして昨日は子供達と総勢10名で「崖の上のポニョ」観てきました。

ポニョ可愛い~子供達も大喜びでした。
[PR]
by rowaiyarum | 2008-08-02 22:59