アイスの作り方

c0111981_1323935.jpg


ここ数日はずっとお家にこもってオーダーいただいてるマカロンストラップ等を作っています。

マカロンにあわせてこの時期になると作りたくなるのがアイスモチーフ。

作り方のポイントを私なりにご紹介します。

まずはだいぶ乾き気味の粘土を用意します。これを割るとアイスのようなざくっとした表面がでてきます。

この粘土をアイスの形に整えたら7本針で表面を突いて、さらに歯ブラシで表面をたたきます。

歯ブラシだけではなかなか表面の凸凹感が出ないと思いませんか?

7本針で何箇所か突いてさらに歯ブラシで全体をならすようにたたくとうまくいくと思いますよ。

周りを7本針でかきだしたら出来上がりです。

c0111981_1334372.jpg


↑これが7本針です。


参加しています。よろしかったらクリックお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-05-02 13:35 | スイーツデコ