シリコン ホイップ作ってみました。

今回、初めてシリコンホイップを作ってみました。

変成シリコーンなら臭いもきつくなく、色も簡単につけられるそうなので
早速近所のホームセンターにて変成シリコーンとコーキングガンを購入しました。

コーキングガンは150円、変成シリコーンは500円ぐらいでした。

家中の窓を開け放ち、コーキングガンに変成シリコーンをセット、そしてシリコーンを口金をセットしたホイップ袋に絞りだしました。

c0111981_11355181.jpg


臭いもそんなにきつくなく、色も水彩絵の具で簡単につけられました。

ただ手につくと簡単にはとれないのでゴム手袋は必要です(><)

ホイップはソフト粘土、ライトモデリングペースト、シリコーンと試してきましたが、手軽さ扱いやすさから考えたらソフト粘土が私は1番。
ライトモデリングペーストは出来上がりが硬い感じになるので私は苦手です~
シリコーンはなんといってもあのツヤ。粘土だとあのツヤは出ませんよね・・・


ショップはこちら Puchi Rowaiyaru

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-04-15 12:08 | スイーツデコ