マカロン ストラップ

c0111981_10324475.jpg


ちいさめのマカロンを作ってストラップにしました。

後ろに写っているのが今まで作ってきたマカロンです。三分の一ぐらいかな?

大きいマカロンは果物などを丸くくりぬくためのスプーンで作って、プラ板でぎゅっと押さえてます。

小さいマカロンはそんなにちいさいスプーンがなかったので粘土を手でまるめて作ってます。

たくさんマカロンストラップで検索していただいてるのでもっと詳しく書ければいいのですが、
なかなか文章にするのは難しい・・・ですね。

ふちは粘土の小道具7本針でかき出したりまわしたり、ついてみたり本物に近づくよう工夫してます。


参加してます。はげみになりますのでよろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
by rowaiyarum | 2008-02-09 11:07 | スイーツデコ