人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹脂粘土のミニチュアフラワー

阪急京都線 上牧駅すぐのギャラリー二十四節記にてDECOクレイクラフトアカデミーの先輩berryさんとmamaaengelさんの作品展が行われました。

昨日cojeさんのんさんと一緒に拝見させていただきに参りました。

それはそれはもう華麗な世界でただただ”すごい~”というばかり・・・

粘土だからこそ出来る形や色合いのお花ばかりで感動しながら帰ってきました。

お2人のことは以前からすごい方だとお聞きしてましたがこんなにすご腕の方たちとは・・・

ほんとにいいお勉強になりました。ありがとうございました。

そして今日はもうすぐ娘のピアノの発表会があるのでその日用のチョーカーと髪飾りを作るべく樹脂粘土でミニチュアフラワーを作りました。

樹脂粘土のミニチュアフラワー_c0111981_15524722.jpg


よくネットオークションなんかで小さいものの大きさを比較する時10円玉を使われてるのでそれをまねして・・・

やはりアクセサリーや小さいお花を作るときには樹脂粘土の質感のほうがいいような気がします。

ただ小さいお花を作るときは手がふるえますが・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
by rowaiyarum | 2007-11-04 16:03 | 樹脂粘土アクセサリー