人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢

2泊3日福井、金沢の旅へ行ってきました。

金沢へは何も決めずふらっと行ったのでまずは金沢21世紀美術館へ。

金沢_c0111981_842351.jpg
金沢_c0111981_8434465.jpg





金沢_c0111981_8445856.jpg




外回りにぐるっと張り巡らせたあさがおのカーテンに見惚れながら館内に入ると、いすがたくさんあちらこちらに…

「まちに開かれた公園のような美術館」というだけあって館内には図書館があったり、気軽に休めるアートな部屋があったりで近くにこんな美術館があったらな…と。

レアンドロ・エルリッヒの作品「スイミングプール」は有料ですが不思議体験できました。


金沢_c0111981_9314683.jpg


長町に移動して武家屋敷野村家へ。

庭園の美しさには目をみはるものが。決して華美ではないおだやかな美しさでした。

長町はいたるところに”水”があり暑いながらも目に涼しい町でした。

すっきりした気分で家に帰り実家に行くと「グアム旅行のペアチケットが当たった」と大騒ぎ。

そっちの水もいいなあ…うらやましい~
by rowaiyarum | 2007-08-26 10:09