人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

先日我が家にて3月生まれの子供達のお誕生日会を開きました。

うちの姉(小2)も3月生まれということで幼稚園児とまじってお祝いしてもらいました。

Cojeさんが自慢の一眼レフで激写とばかりにものすごい勢いで写真を撮って下さって、

「あれはブログ用だな」と思ってたらばっちりその日のブログにのせて下さいました。

ところでCojeさん子供達の写真は撮って下さったのでしょうか?!

なんだかケーキやゼリーの写真ばかり撮って下さってたような気が・・・

まあなにはともあれ子供達がわいわいがやがや楽しく過ごせたので良かったです。

そして昨日は姉小2の個人面談

なんだか私、個人面談に弱いらしくいつもなみだ目になるのですが

昨日は先生の前でぽろぽろと泣いてしまいました・・・

姉の先生は子供の欠点を汲み取り細かい配慮でいい方向に向かうように手助けしてくださるのですが、その一人一人を大切にする姿勢にはとても感謝しています。

で昨日は姉のがんばっているところをお話いただき涙したという訳です。

そういえばもうすぐクラス替えですね。

妹(幼稚園年中)の先生もすごく子供をよくみて下さり厳しくもあり優しくもありでいつもすごく素敵な笑顔の先生です。

次はどんな先生にあたるのか。よい先生だといいのですが・・・
by rowaiyarum | 2007-03-16 10:05