フルーツパフェ

こんばんは。
昨日、今日とカルチャセンターさんでレッスンさせていただきました。
昨日はよみうり梅田さんでフルーツパフェのレッスンを。
c0111981_2154842.jpg

パフェグラスの中にはふわふわのスポンジケーキに見立てた”発砲ウレタンソフト”で作ったスポンジが入ってます。
”発砲ソフトウレタン”はA液とB液を混ぜ合わせ攪拌するとみるみる発砲して膨れ上がりスポンジが出来上がるというすぐれものです。
扱い方も思ってたよりも簡単だったのでいろんな形のスポンジ作りに挑戦しようと思います。

そして今日はNHK文化センター守口さんでチョコレートのレッスンでした。
チョコレートは可愛いと言ってくださる方が多くて最近よくレッスンさせていただいてます。

来週の土日もレッスンの予定がありますのでしばらく大好きなお昼寝をがまんして頑張りたいと思います~
[PR]
by rowaiyarum | 2010-06-13 21:22 | スイーツデコ