人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツデコ ゼリーの作り方

おはようございます。PuchiRowaiyaruです。
ようやくゼリー作ってみました。
なかなか上手に出来て嬉しい♪作り方を少し紹介します。

材料 
クリスタルレジン(東急ハンズの通販で購入しました。)
インク又は油絵の具
カップゼリーなどの空き容器

作り方は意外と簡単で主剤と硬化剤を2対1で混ぜ、そこに爪楊枝のさきに少しつけたインクを落として
後はひたすら混ぜるだけです。
最初にぶくぶくと大きな泡がたちますので、それが消えるまで2~3分混ぜました。
混ぜ終えたら容器に静かにそそいで24時間乾かします。
その後容器を切り取って中身を出します。
ゼリーの出来上がりです。

取り扱い説明書にも書いてありますが、換気などには十分に気をつけました。
(独特なにおいもあります。)
ただ性格が面倒くさがりなもので軽量は結構適当にしましたが(デジタル量りもないので)
ちゃんと固まりました。(よかった~)

スイーツデコ ゼリーの作り方_c0111981_8374942.jpg

上は油絵の具白とインクのピンクを混ぜたもの。
半日程乾かしてからピンクだけのゼリーを流し入れ二層のゼリーにしました。
ニスを塗る前です。ニスを塗ると更に透明感が増します。


そして昨日は体験レッスンの方が来て下さいました。

スイーツデコ ゼリーの作り方_c0111981_8564751.jpg

今回はチョコレートのペンケースに。
とてもきっちりときれいに出来上がりました。
遠方よりお越し下さいましてありがとうございました。またお待ちしております。


参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
by rowaiyarum | 2009-03-10 09:00 | 作り方